プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2です。今日中にお願いいたします。
今日、部活の大会帰り、友達5人といっしょに帰っていた時の話です

今日、部活の大会がありました
大会前日、先生は明日は電車で大会に向かうので1000円持ってくるようにと言いました
当日、大会が終わり、帰り電車から降りて歩いて友達5人と
家に帰る途中、自動販売機がありました
電車は往復1000円もかからなかったのでお金が残っていました
僕は友達の前で一人、ジュースを買いました。
しかしその時、道路に車が止まっていました
その車に乗っていたのはなんとうちの中学校の先生だったのです
そのことに友達5人は気付かず、気づいたのはぼくだけでした
実は僕は前も同じようなことをして顧問に怒られています
そのときは3人の先生にこっぴどく叱られ、部活メンバー全員に謝り、部活禁止処分を数日受け
さらに、清掃活動もしました。
しかも今日、自販機近くに止まっていた車はそのときの3人の先生の中の1人です。
僕が前回やったことも忘れてはいないでしょう
絶対顧問にチクられます

ちなみに買い食い、飲みは禁止。
しかし、友達も買い飲み経験があり、
先月引退した3年生は、電車移動の時は買い飲みはふつうにしてました。
その3年生の部長は、解散したら買ってもいいと言っていました
集合、解散までが部活という考えです。
でも顧問にこのことを言い訳にしたら、俺はいいとは言ってない。とか
言われそうです。正直に謝るにしてももう2回目です
部活禁止になります。ので、
どうにか言い訳を考えてくださいお願いいたします‼️長文失礼いたしました

A 回答 (6件)

中学生から嘘のつき方を!あきれたものです!正直や真面目と言う言葉はないのか!悪い根は早くたちきらないと、将来学がなくなるぞ!怖いな

あ!
    • good
    • 3

ジュースを買うことの是非というよりは、ルールを破ったことの是非ですね。


素直に反省して停学ならぬ停部活の処分を受けて、禁止令が解けたら人一倍頑張りましょう。
あなたの行動による信用の失墜は、行動することによってしか挽回できないと思います。
言い訳をすることばかり考える大人にはならないように。
    • good
    • 0

のどがカラカラで熱中症予防で飲んだと言えばいいのでは?

    • good
    • 2

自分が悪い事したんだから


言い訳もクソもないだろ。
黙って怒られて謝るのが普通。
何度も同じ失敗をする馬鹿は社会的に嫌われるので
今のうちに直さないと将来自分が困るよ。
    • good
    • 2

こんなのはどうでしょうか。



大会で全文水筒の中身を飲んでしまったのですが、帰ってる途中、水分不足なのか熱中症ぎみなのか頭が痛くなってきて、仕方なく買いました。あそこでぶっ倒れるよりましだったと思います。
水筒の量が足りなくなるとは思わなかったんです。今度から適切な量を持ってくるようにします。

これくらいしかないでしょうね。

なにやらめんどくさい先生たちですねw
    • good
    • 5

宗教上の理由で今日大会帰りに自販機でジュース買わないと、みんなに災厄が訪れるんです。


俺のお陰でみんなが助かってマジで良かったです。
あ、お礼とかそういうのはいらないです。
当たり前のことをしたまでなんで。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています