アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務の経験を積むならどちらが良いか?

僕は、今フリーターで小売業で働いています。そして、今の時点で将来事務の仕事でやっていきたいと考えています。 ただ、僕は29歳で実務経験が有り ません。ハロワの職員からも正社員での転職は中々難しいからアルバイトやパートから経験を積んだらどうか?と言われ何件か応募しました。

アルバイトでの転職活動といっても苦戦を強いられましたが、幸いなことに2社から採用を頂きました。

1.民間企業 事務スタッフ(営業事務)
社員登用無し

2.個人経営の税理士事務所 会計事務
社員登用有り

以上の2社なんですが、 今後、事務のスキルを磨いていくためにはどちらが良いかアドバイスをお願いします。

いずれは正社員として働きたいですが、1.民間は社員登用が無いと面接で言われました。また、2.税理士事務所の方が専門性が身につくかなぁと思いますが、税理士を目指す考えは今は無いです。

A 回答 (1件)

おじさんです。

「 今後、事務のスキルを磨いていくためにはどちらが良いかアドバイスをお願いします」
→一般に、ただの事務職というものはありません。
実際には、経理事務、人事事務、営業事務などというように具体的な業務と関連します。
そこで、あなたがどのような分野の事務職になりたいのかです。
営業事務、会計事務のどちらに進みたいのかを考えてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 将来どちらの分野か、、考え中ですね。
経理関係の方が将来にとっては良いんかなぁと。