映画のエンドロール観る派?観ない派?

従妹の体調不良を、とても心配しています。ご意見をきかせてください。

真夏の暑いさなか、半月ほどの短い期間に、北海道や関東、関西など遠距離を往復し、仕事の合間に高校野球の観戦に行ったり、友人と会ったりと、肉体的にかなりハードなスケジュールを過ごしてしまったようです。

おそらく過労からでしょうが、ある日突然、嘔吐、めまいの症状が出て、その日を境に一人で歩けないほどの体調不良を起こしてしまいました。

総合病院に検査入院し、耳鼻科の先生による診察、CTスキャンや血液検査など、数々の検査を受けましたが、結局何も異常が見つからず、まだ徒歩に補助が必要な状態で退院を余儀なくされました。

自宅療養で様子を見ていますが、いまだ寝たきりです。(症状が出て4日経過しています)

(うろ覚えですが)以前テレビで、新婚旅行にでかけた女性が海水浴で長時間強い日差しを浴びて、帰国したら体調不良を起こし、免疫力低下から全身性エリテマトーデスという病気を発症したという事例を見たことがあります。従妹には親族に膠原病等を患った人はいませんが、本人は学生時代から野球観戦が好きで、長時間の日差しをよく浴びてきました。

幸いなことに、今回の血液検査では、この方面の結果は出ていないようなのですが、免疫力の低下による何らかの体質の変化が起こって、厄介な持病を発症しないか、不安でたまりません。そういう危険性は、ないでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは

総合診療医のいる病院で見てもらう方がいい気がします
    • 0
この回答へのお礼

総合診療医・・・・・・ありがとうございます、参考にさせていただきます。