アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜に部屋で寝ようとしていると、カチカチというような音が不規則に鳴ります。深夜に目が覚めると、深夜にもずっと不規則に鳴っているようでした。こんな音がするのはこの夏になってからです。気付いのは、昼に寝室へ行った時でした。だから夜だけという訳ではないようです。し始めた当時は気にしないようにしていたのですが、この間寝室に大きめのコオロギが出たことで、虫がいるのでは無いかと思い始めて、全然寝れません。最近は寝不足が続いています。
やはり虫なのでしょうか。
だとしたらどうやって駆除すればいいのでしょうか。ゴキブリ退治のバルサンのようなもので大丈夫でしょうか。

A 回答 (3件)

温度変化にる屋根や柱などの建材が伸縮、膨脹する音だと思いますよ。


もしそうなら曇りは鳴りません。
あと虫の動く音は静かですからネズミの可能性がありますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

台風の日は鳴っていなかったのでそうなのかなと思いました。ありがとうございます!

お礼日時:2015/08/31 14:44

コオロギやバッタの類ならバルサンで駆除可能。


それほど生命力が強くないから大体どの製品でも効くと思う。

ねずみは走り回るからカチカチというよりも、タタタッという足音か、なにかをかじる音がすると思う。
湿度や温度による木の収縮だとパキッという音。
不規則なカチカチという音かぁ、カナブンとかカミキリムシとか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山の候補をありがとうございます!何か対策ができないか考えてみます。

お礼日時:2015/08/31 14:47

どんなところに住んでいるのですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

マンションです。

お礼日時:2015/08/31 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!