電子書籍の厳選無料作品が豊富!

雇用保険から抜けるにはどうしたら良いでしょうか?
前職を今月8日で退職したのですが、今日ハローワークに行ったところ雇用保険から未だに抜けていない事が判明しました。
9月から新しい職場で研修が始まり、10月から雇用契約を結ぶのですがどうしたら良いでしょうか?
私から前の会社に連絡しなくてはいけないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    離職票は依頼しました。
    ですが経営者が雇用保険に加入し忘れてた事が退職後に判明し、(遡って)加入&脱退を頼んだ所、遡って加入のみされ脱退がされていない状態です。。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/25 16:15

A 回答 (3件)

>私から前の会社に連絡しなくてはいけないでしょうか?



まぁ、一旦は連絡してみては如何でしょうか?
ところで離職票はもらってないのですか?

このまま喪失をされなくて次の事業所が取得手続きをした場合はハローワークから前職へ連絡がいくかと思います。
でも忘れているだけかも知れないので一度連絡してみては?
    • good
    • 1

なるほど、そういう感じなら取得の手続きだけやって喪失は忘れてる可能性大ですね。


聞いてみた方がいいですよ。
    • good
    • 0

>ところで離職票はもらってないのですか?



喪失してないのにもらってるわけないですよね、失礼しました。
離職票を欲しいと言わなかったのですか?(が意図)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!