アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、家を新築するにあたって、色々と家具&家電をみてまわっております。

ネットでは、かなり、お安く購入できる事も、かなりの魅力なのですが、

故障した場合なんかは、どうなるのでしょうか?

洗濯機や、冷蔵庫などの、大きなものを、メーカーに、送らなければならないのでしょうか?

そういった場合、どのようにすれば、いいのでしょうか?

A 回答 (3件)

洗濯機や冷蔵庫などの大型家電の場合は、メーカーの出張修理サービスを利用して、メーカーの人に来てもらいます

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

メーカーの出張修理サービスがあるのですね。

メーカー保証内って事ですね。

ありがとうございました。

海外製の安い冷蔵庫ですが、出張修理が出来ないということで、新品交換になりました。

隣県のサービスセンターより、新品を持ってきて故障したものを持ち帰り。保証期間内で無料。
    • 0
この回答へのお礼

出張修理が出来ないと、新品交換になる場合があるのですね。

通販でも、保証さえ、きっちりしていれば、安心して、購入できます。

量販店で購入してもネットで購入しても同じで、メーカのサービス部門に電話して対応してもらうのが一般的です。

電話する時に当該機器の型番や症状を明確に伝えると、訪問時に補修部品を持ち込み手早く修理が完了することがあります。
出張訪問は例え修理が発生しなくても(勘違いで故障と思った等)数千円程度の出張費が請求されます。
    • 0
この回答へのお礼

メーカー保証は、メーカー側のサービスになるから、通販でも、変わりないって事ですね。

勘違いだった場合は、出張費用請求されるのですね。

勉強になりました。

気軽に、依頼せず、慎重にいきます。