dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

46歳夫の件で、特に男性のかたの意見をお聞かせください。
私と夫は10年近くレス状態です。子どもとの生活の中で私のことを母親としてしか見れなくなった。自分の母親とするようなものだから無理。夫婦はそれだけがすべてじゃないだろう?という言い分でした。勿論、納得もできないし、腹も立ちましたが、夫婦関係はそれ以外は良好だったので、そのまま時が経ちました。その後、旦那は単身赴任。私も何も疑うことなく過ごしていましたが、今思えば、何をしていたかわかりません。
で、今年の5月、浮気を疑う行動があり、話し合う機会がありましたが、浮気なんてしてない、家庭を壊す気はない、私のことを嫌だと思ったこともない、夫婦関係はうまくいってると思う。ただ、家族でも何もかもさらけ出すのは違うと思う。知られたくないこともあるし、知らない方がいいこともある。でも、裏切るようなことはしてない。私も、離婚は考えられなかったので、夫を信じて、いや、信じる努力をして頑張ろうと決めました。
が、ふと魔が差して、みてしまった財布の中に、風俗のスタンプカードを見つけてしまいました。それもかなりの回数通っているようす。目の前が真っ暗になりましたが、冷静を装い、「友達の旦那さんが風俗に通ってて病気になったんだって。浮気じゃないって言い張るらしいけどどう思う?」って聞いてみたら「それは浮気じゃない!」と言いました。モヤモヤした気持ちの中、ED治療の診察券も見つけてしまいました。
以前話し合ったときに、仕事面でかなりのストレスがあること、でも、性格的に家族には弱いところを見せたくないことなど言っていたので、こんな問題も一人で抱えてるんだ...と愕然としましたが、何も話してくれないことに言い様のない淋しさを感じています。
そして、EDを治すための風俗なのか、風俗に行くためのED治療なのか...また不安がぐるぐる回り始めました。
風俗のカードを含め、私が察していることは全く気づいてないと思います。私も、詮索するなと言われてたのに、また勝手に見つけてしまったので、問いただすこともできず悩んでいます。
EDは男性の自信を奪い去ると聞いたことがあるので、仕事も含めあらゆる事に自信を取り戻すために治療、風俗を使っているのなら、このまま知らないふりをしていた方がいいような気もします。でも、そうでないなら...
夫は全くいつもと様子は変わりません。こんな隠し事をしてよく、普通に生活できるな...と信じられない気持ちもするのですが、それが悪気のないものだとしたら、結構苦しいのかな....と。
女のプライドとしては、絶対許せない数々の行いなんですが、そんなに悪い人だとはどうしても思えなくて、つい、いい方に考えてしまいます。というかそうしないと、私がもたないです。
男性のかたの、こんな夫の行いをどう理解されますか?私の考えは浅はかですか?

A 回答 (9件)

俺も似ているから、一応「家庭を大事に思う旦那」を前提に書くよ。



EDの薬が何なのか知らないが、1つの仮説としては
「勃起しなくなったから、男としてダメだ。こんなのはもう妻に見せられない。だから取り戻したい。医者で薬をもらいつつ、関係ない女(つまり風俗)で勃起が戻るのを練習してる」
だな。EDは、簡単に相談できない。EDなんて男失格みたいで目の前が真っ暗になる(俺も過去そうだった)。妻に相談できないのは、嫌われる見下されるなどの不安だったんだろう。それを隠すために「妻を女として見られなくなった」などと嘘を言った。でも本当は妻と最もセックスしたかった。

とまあ、こんな仮説もある。俺の場合(実際は完全なEDではなかったので、薬は処方してもらっていない)。

でも、そうでない場合は他の回答者の通り。

これはもう、わからんな。一番いいのは、EDの薬を見つけてしまったと言って、「私も協力するから、一緒に取り組んでいこうよ」とでも言えばいい。安心すると思うけどな。俺は妻に「それでもいい」と言われて心からホッとした過去がある。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もそうであって欲しい!と願う内容でした。そう信じたいと思いながらも、甘いなぁ~と思ってみたり...でもどうしても、不誠実なことができる人だとは思えないんです。
話の切りだしかたが難しいですが、少し時間をおいて冷静になってから、何か心配事でもあるんじゃない?って聞いてみようと思います。

お礼日時:2015/08/28 14:42

ED(勃起不全)。

さて、これを仮に患っていたとして、治してどうするのか、という問題。貴方と性交渉すべく努力を重ねているとは(今の状態を聞く限り)到底思えず、ED治療に風俗を使うという発想もある種突飛。風俗に通ってまで治そうとする程に欲求が強いなら、10年前から貴方としているはず。

正直、妻に興味がなくなるとはどういう状態を差すのかまるで実感がないので、風俗に通うのは性欲発散以外の何物でもないと思います。母親とする、これは単に言い訳でしょう。貴方に母親像がダブって見える。これは有るかもしれません。
    • good
    • 5

性欲はあるが奥さんでは全くその気にならない、満たされない。


その場合男はどうするか。
可能性は以下です。

1)不倫する
2)風俗に行く
3)アダルトビデオでオナニーする

いい年して家でトイレでオナニーもできないので、他の可能性を追求することになります。

奥さんがライザップとか行って変わってくれたらいいかもしれませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。ライザップで変われば...
男の人としてはやむを得ない行為ということでしょうか...

お礼日時:2015/08/28 22:07

単に風俗に行きたいがために、薬を処方してもらっているということです。



奥さんには全く興味が無いけど、若い子には凄く興味がある。
若い子と性交渉をしたい。そのためには薬が必要だと。

格好つけて屁理屈捏ねて、自分を正当化しているだけの男です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かにそうでしょうね。事実だけを見るとそれ以外の何者でも無いと思います。私としなくちゃと言う意識は全く無いと思うので。(私自身、レスはもう諦めています。)
家族を大事に思う人がなぜそんな...と思ってしまいます。
男の人はそれとこれ、分けて考えるんですね。

お礼日時:2015/08/28 12:09

女性は悩んでいる時に、誰かに話を聞いてほしい生き物ですが、男性は自分で解決するまで放っといてほしい生き物です。

何も話してくれなくて寂しい。とのことですが、男という生き物はそういうものなのです。

また、浮気疑惑や、風俗通い、という事は、
普通のEDではなく、妻だけEDかもしれませんね。
男性はストレスやプレッシャーに弱く、
アナタが性生活に積極的なのもおそらく一つの原因です。
追われるより追う本能が男性にはあるのです。

旦那さんが仕事のストレスもあると言っていたようですが
EDはストレスが原因となる事がほとんど。
お家でも常に気を張っていて、
リラックスできていないのではないでしょうか?
まずは旦那さんがリラックスできる環境や関係を築いてあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 
私は全く積極的ではありません。数年前から一切、その話には触れていません。逆におかしいかもしれませんが...
夫の思いがわかりませんが、環境の改善には努力します。

お礼日時:2015/08/28 12:06

男の方の理屈から言うと、奥さんから捨てられるとダメージがでかいから隠し事をする、ということになります。


何でもかんでも奥さんに話しても理解してもらえるわけじゃない。
なんでもかんでも話して捨てられたり非難されたりしたら割に合わない。
奥さんはいつでも味方してくれるわけじゃない。
なので隠しておく。
責任の所在はおいておいて、心理としてはそういうのはあります。

あなただって自分の父親になんでも話すわけじゃないでしょ。
それは、父親に言ってもわかってもらえないと思うからだし、味方してもらえないと思うからです。
同じようなものです。

なので男も、何の利害関係もない、バーのマダムに悩みを話したりします。

セックスについては、奥さんとはする気にならなくても他の女性だと興奮する、ということはあり得ます。
いいか悪いかは別として、そういう傾向はあります。

でもそんなこと正直に言うとまた奥さんが怒り狂うのでなんでも正直に言う気にはなりません。
そういう面では奥さんは味方になってくれる相手ではないので分かち合えない悩みです。
分かち合えないなら自分でなんとかするしかない、と男は考えます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

夫婦だから、家族だからと何もかもさらけ出すのはきつい。知らない方がいいこともある...何か感じても知らないふりして。っていってた旦那の言葉の意味を考えています。

「家庭」としては上手く行っているので、気づかないふりをしていようかと思っています。

お礼日時:2015/08/28 12:02

正直に言って微妙ですね。



私は男性ですが、男性の風俗通いが許されるのは、奥さんからの明確な「レス」があったときだけと思っています。

気になるのがed治療ですね。

男性の勝手な感情で言えば、身近な人にedがバレただけでプライドが打ち砕かれます。

例えば喧嘩の時に「edのくせに」とか言われたら立ち直れない訳です。

分かりやすい感情で言えば「生理上がり」とにています。

加齢のため仕方がないのですが、人格を否定されたような気がするのです。

キツイ事を書けば、財布を覗くような妻と信頼関係を築けていたとも思えません。

だからといって風俗は許される行為ではないので、証拠を確り取り、離婚でもなんでも好きなようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。財布の件については自分でも自己嫌悪です。以前は、携帯も財布も特に意識せずにお互いオープンだったのですが、単身赴任期間中にものすごくガードがきつくなったように感じます。だから余計に、探ってみたくなる...と言うか。
信頼...についてもわからなくなってきました。

もうしばらく考えてみます。

お礼日時:2015/08/28 11:58

旦那さんの考え 配慮 



もくみとるのも忘れないようにしましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。基本的に家族のために頑張ってる人なので、事実だけを攻める気にもなれません。相当、悩みを抱えてると思うのですが、私に言えない...と言うのが残念です。もともと、弱いところを見せない人なので。

お礼日時:2015/08/28 10:49

風俗は男性の当たり前で常識で普通のことです。



まずそれを理解せねばならなかったのです。

嫌なら離婚、一生男性と結婚しないようにしましょう。

でも性病に関しては気をつけましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
身近で表沙汰になるものではないので引いてしまいましたが、ある程度は理解できます。
性病については、私は知らないていなので、遠回しに伝えるしかできません。

お礼日時:2015/08/28 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A