プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

東京都江戸川区に在住の者です。

最近、どうも腸の調子が良くないので、大腸内視鏡検査を受けようと思うのですが、
東京都江戸川区近辺で大腸内視鏡検査の名医をご存じないでしょうか?

できれば、漏れなく検査してほしいので、どうせ同じお金を出して検査を受けるのであれば、
経験豊富で腕の確かな先生に診て頂きたいと考えています。

何か情報をお持ちの方、是非、情報提供のほど、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そんなに心配する必要はないです。


実に簡単な検査ですから・・・
    • good
    • 1

今日の名医は、明日の名医ならず!



腸以外の病気かしれませんよ。

探している間に、
診察を受けるほうが早いね。
    • good
    • 0

#1です。

付け加えます。
この検査は、喉の拒絶反応がどれだけあるかで、医師が麻酔の量と方法を決めます。
そのために、初めての場合はわからないので、医師として麻酔の加減を一般的に行います。
そのようなわけで、医師の善し悪しは、当初の麻酔の決まりがちですが、決してそうではないです。
経験豊富な医師に限らないと思います。
    • good
    • 0

自己診断は禁物です、内科医(開業医で評判が良いところ)に行って診察を受け、それで信用ならない場合は、次の内科医に行きます。

そして、大腸検査が必要と診断が決まったら、自分が良いと思う、大学病院・総合病院をWebで探し、病院と医師を決めて紹介状を書いてもらいましょう。
はじめから大腸検査を希望しても、診断がつくまで見てもらえませんよ!
お大事に!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速検討して、良い病院を探してみます。

お礼日時:2015/09/01 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!