アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無知で申し訳ありません。

8月13日に信号待ちしていたところ
後ろから派手にぶつけられ
腰に痛みを感じていて、通院しています。

主婦の私は1日通院すると5400円?5700円?
+4000円位入ってくると聞いたのですが

病院には毎日行っています。
間が空くとなるとどうなるのでしょうか?

貰える手当が減るなど
デメリットはありますか?

何も知らずすみません。
わかる方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

災難でしたね。

お見舞い申し上げます。

私の記憶では
まず治療費に関する慰謝料は
4200円×通院日数×2
4200円×30日
このどちらかの少ないほうで計算されます。
現在 毎日通っているとしたら その日数×4200円になると思われます。
たとえば
4200×18日×2=151200円
4200×30日=126000円
上記であれば 126000円の支払いになります。

専業主婦でも休業損害が請求できます。
通院日数×5700円となります。

病院へ行くのに間が開くのは 病状が良くなってきていると判断されます。
あと金銭面が違いますね。
また 病院ではなく整骨院なども病状が良くなったと判断されるので
(整骨院 マッサージは病状が良くなってから出ないと施術できないから)
打ち切りの話が早く出る可能性がありますので、
可能な限り整形外科に毎日通うがいいと思います。

後はあなたもしくはご家族に車の任意保険に入っている人はいませんか?
その際 人身障害保険に入っていればそこからも保険料が出る可能性があります。
等級は変りませんので ご自身の保険会社に連絡して安心して請求してけっこうです。
ですが 人身障害保険は
相手保険会社(A)がAの規定で あなたの治療費 慰謝料でたとえば50万円と計算したとします。
ご自身の保険会社(B)も Bの規定で あなたの 治療費 慰謝料計算して
60万円だと計算した場合 差額の10万円があなたにご自身の保険会社から支払われます。
逆にAが60万円で計算して Bでは50万円だったとしても
あなたには60万円入るのでご安心ください。

お体お大事になさってくださいね。
    • good
    • 1

腰でっか!えらい災難でしたな!


あんさんの言われとるのはこれの事でっしゃろ。
http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/jibaiconso …
自賠責保険の慰謝料。
>病院には毎日行っています。
毎日行っても無駄でっせ!
一番賢い通院は「2日に1回」でんねん・・・
つまりやのぉ〜、1ヶ月15日以上行っても銭にはなりまへんっちゅう事でっせ〜!
言い換えれば「病院にあんさんが貰うはずの慰謝料をせっせと貢いでる」のと一緒!
それとやのぉ〜、えぇとこ3ヶ月で示談せんと逆にあんさんが損しまっせ〜!
そのカラクリは「120万円の壁」でんねん。
自賠責は「怪我したら最大120万円」って決まりがありまんねん。
その中身は「治療費、休業損害、通院費、入通院慰謝料」を賄う事なんですわ〜!
つまりやのぉ〜、長期になればなるほど「病院が儲かる」仕組みになるちゅう事!
せやさかい「2日に1回の通院で3ヶ月経過で示談する」がいっちゃん儲かるんでっせ〜!
4,200円×15日×2×3ヶ月=378,000円が貰える最大の銭っちゅう事!
    • good
    • 1

>間が空くとなるとどうなるのでしょうか?


>貰える手当が減るなど

どうやら効率よく、より多くのお金をせしめいたようですね。
ならば健康保険を使い、なおかつ二日に一回通院して下さい。
相手保険会社が怒り出さない限り、何ヶ月でも通院して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!