プロが教えるわが家の防犯対策術!

弟が精神科で任意入院でなく、医療保護入院を勧められました。
弟は、決してそんな状態でもないのです、なぜ病院は医療保護入院を勧めるのか理解できません。
病院は医療保護入院させるから、同意書が必要。家庭裁判所に手続きが必要など、すごい言ってきます。なぜ、そんなに任意入院ではなく、医療保護入院にこだわるんでしょうか?
親戚の看護師に聞いたら、医療保護入院とは本人が判断できないときに使う制度だけど、任意入院より倍以上の収入になるから。と言ってましたがどうなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 病院にとって、任意入院より、医療保護入院は倍以上の収入になるから?

      補足日時:2015/08/28 23:39

A 回答 (2件)

    • good
    • 1

ま~生活保護と同じ状態ですので、目一杯の処置ができます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!