アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LED丸型蛍光灯を買おうと思っているのですが、普通の照明よりもかなり高いですよね?あれって電球だけ買って付け替えてもダメなんですか?

A 回答 (5件)

No.4さんが書かれたようにLEDシーリングライトは、6畳用ならば安いので5000円前後で買えます。


お部屋のサイズはどのくらいでしょう?
持って帰ってドライバー1本で自分で取り付けられます。
最近のはほとんどがリモコン式なので、今使っている照明が
壁スイッチでないひもを引っ張るタイプでしたら、部屋の入り口付近に
リモコンを壁に設置するか、置くかすればいいと思います。
    • good
    • 1

LEDシーリングライトは1万円以下であり、消費電力が蛍光灯の半分くらいなので3~4年くらいで元がとれます。

4万時間と寿命が長いので非常にお得です。付け替え用蛍光灯型LEDランプは中国製で性能は?。蛍光灯シーリングライトにそのまま付けられるものもあるようですが省エネにはならいでしょう。
止められることをお勧めします。損です。
    • good
    • 1

LED丸型蛍光灯ってなにですか?


LED と 蛍光灯 は別物です。
    • good
    • 2

>電球だけ買って付け替えてもダメなんですか?


これって、丸型蛍光灯型のLEDってことですか?
もっと高いでしょ! その上グローならそのまま使えますが、
インバータとかは配線替えが必要なうえ、寿命も短いみたいです。

普通にLED丸型照明=シーリングライトって言ってるやつが良いと思いますが。
ほとんどが、明るさ調整できるし、リモコン付いてるし。
    • good
    • 0

ダメじゃないです。

既存の蛍光灯の器具に取り付けられるLED照明製品が市販されてますよ。「円形蛍光灯 LED」で検索なさいまし。
 ただし注意点は、お持ちの器具の方式と製品との組み合わせによっては、器具を改造しないと使えない場合があるということ。
 器具の方式には、グロー球方式、インバータ方式、ラピッド式がある。グロー球方式ならどの製品でも大丈夫みたいです。(グロー球って、蛍光灯が点灯する前に小さい青い光をじわっと出す、へんてこな小さい球のことです。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!