電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鉄アレイは球が2つあってそれをつないでいますが、球が一つのものはなんというのでしょうか?ちょうど、砲丸投げの玉のような感じです。

この間、WEBでみたのですが名前を覚えていなくて探せません。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

どのような目的で使用されるか分りませんが



私の持っている鉄球は
          http://www.japantarner.co.jp/

     美坂式軽量振動運動法のバランスボールです。

参考URL:http://www.japantarner.co.jp/

この回答への補足

ありがとうございます。

正球である必要はないので、これでいけます。

目的は鉄アレイと一緒なんですが・・・

形が微妙にちがうことで負荷がかかる部分がちがうようなので、こういったものを捜していました。

補足日時:2004/06/28 12:42
    • good
    • 0

“kettle bell”ではないでしょうか?


米国のトレーニング雑誌で見たのですが、私も実物は見たことありません。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/fitnessshop/408349/4155 …

この回答への補足

思っているのとはちがいますが、こっちの方がいいかもしれません。

ありがとうございます。

補足日時:2004/06/27 12:54
    • good
    • 0

トリマーボール(2個入り)


http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_162_18 …

ソフトダンベル 1.5kg×2 EX-021 (球ではありませんが)
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_162_18 …

いろいろと見て回った結果、これらしか見当たりませんでした。
ヒットしてれば幸いです。

この回答への補足

そうじゃないみたいです。

単に鉄の玉で1~3kgで選択できた気がします。

補足日時:2004/06/27 02:01
    • good
    • 0

まさかと思いますが「ペタンク」という競技で


使われるボールのことではありませんよね・・・

砲丸投げの球なら”砲丸”で沢山ヒットしますが

参考URL:http://www.asics.co.jp/recreation/petanque.html
    • good
    • 0

砲丸投げの玉=鉄球ですよ。

    • good
    • 0

鉄球?

この回答への補足

それで検索してもヒットしないんですよねぇ。。

売っているところを教えてもらえると助かります。

補足日時:2004/06/26 20:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!