アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3週間ほど前から手を握った時、物(コップやぺん)を持ったとき力が入りにくくなりました。
その時は全然気にしていなかったのですがその数日後夜中に指が尋常じゃないくらい痛みだし目を覚ましました。携帯をいじっていても痛くて持てないので我慢が出来なくなって病院へ行きました。
去年事故にあっているのでその時の後遺症だと考え首や肩らへんのレントゲン、MRI(造影剤を使った)検査をしました。
結果は後遺症ではないようです。
痺れも時々あります。
病院へ行っても原因が分からないと言われ困っています。
そして造影剤の注射を(右腕に)してから痛くて痛くて腕を曲げられ無くなりました。
注射にミスなどありますか?また、そのせいで悪影響などあったりはしますか?

そしてこれは腱鞘炎なのですかね?
手首も痛みます。
手のひらも痛み指は今は痛みというより力がまったく入りません。
ペンも箸も持てない状態なのでとても困っています。
何か知ってる方がいましたら教えてください

質問者からの補足コメント

• 血液検査もしましたが異常なしでした。来週脳のMRIも取るのですがそれでも異常が無かったらストレスかもしれないと言われました。ですが去年、過度なストレスがたまり身体がおかしくなった経験もあるので自分ではストレスではないと思ってます。

A 回答 (1件)

腕の痛みから、MRIの検査までしたことがあります。

まず手首あたりで神経を圧迫していないかどうかをチェック。
MRIは、頚椎と頭部(脳)を調べました。造影剤は使わなかったような、、、
いわゆるヘルニアで頚椎あたりで骨の一部が神経を圧迫してるのではないか、という診断で、ビタミンB12の錠剤を貰いました。
1週間くらいで強い痛みはなくなりました。

血液検査など、内科的な検査もいちおうした方がいいかもしれません。
注射ミス、ごくわずかですが、可能性はあるでしょうね。
    • 1