電子書籍の厳選無料作品が豊富!

例えば てれび等で視るのには
失語症の人は 大抵 半身不随だったり
どこか身体に不自由が残ったりしているけれど

失語症だけあって 他は全く健康 
運動能力もありって そんなことってあるのでしょうか??
つまり 見た眼は普通 身体能力も有りの
言葉だけ駄目って有り?????

しかも人の話に対する理解力はあるのに 自分では喋れないって
そんな都合の良い症例は有り?????
あんた嘘付いて無い??みたいな感・・
本当にあったら教えて下さい・・

狐につままれているか 詐欺にでも遭ってるような感・・
ほんとかいなー・・

片や 同病にて 超喋れるのに 足だけが駄目で車椅子の人とか・・
おい・・みたいな・・
脳の不思議でしょうか・・
むー・・不可思議なり・・

A 回答 (2件)

脳の各部位はそれぞれ体の異なる部位や能力をつかさどっており、相談者様がおっしゃるような障害はいずれもあり得ると思います。

本当に不思議ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答 有り難うございました
喋れないだけ というのも困ったものですね・・

お礼日時:2015/09/05 18:20

だって脳の詰まっている部分が人それぞれですから


詰まっている部分で違うんですよ
脳の仕組みでそうなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答 有り難うございました
どうせなら 大人しければ助かりそうかもですけれど・・ぶは・・
病気って なかなかみたいですね・・
言葉による意思疎通は やはり大切ですね

お礼日時:2015/09/05 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!