アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国会開会中の平日に首相が異例の大阪入り。これに自民・鴻池氏は不快感を示した。この大阪訪問どう思う?

参考URL:首相が大阪へ、橋下氏との友好PR

http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sa …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (3件)

鴻池 祥肇(こうのいけ よしただ. Yoshitada Konoike)


大伯父は、鴻池組の創業者で関西の侠客として知られた鴻池忠治郎。祖父は、忠治郎の弟で同じく侠客の鴻池藤太郎。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B4%BB%E6%B1%A0 …

goo ニュース
【山口組分裂】ついに新組織発足か 離脱13団体、トップに山健組組長
「定例会」とみられる会合に出席した山健組の井上邦雄組長(左)と住吉会幹部(右)。山口組を離脱した13団体の組長らが新組織を発足させたとみられる=5日午後1時8分、神戸市中央区
http://news.goo.ne.jp/

これですか?
    • good
    • 0

特に問題ないでしょう。


国会、あるいは委員会によばれてもいない間中、東京に総理がへばりついていなければならない、というルールはありませんからね。

良く見ると、この事に文句をいっている理由が鴻池さんと野党では違います。
野党の文句はほうっておけばいいでしょう。いづれにしても成立は時間の問題だし、野党がこれを阻止する事ができる可能性は皆無なので、総理が国会にへばりついている事はむしろ生産的ではないです。

一方、鴻池さんの問題提議は根底に参議院軽視につながるように感じていらっしゃるようですね。よりにもよって一院制をとなえる橋下氏の応援のような形で大坂に行ってしまった。これには鴻池氏としては、一言言わねばならないわけです。
総理も行く前に一言鴻池さんに申して置くべきでしたね。
参議院を、ないがしろにしない意味で60日ルールを使わないとした配慮を示す安倍内閣としては少々不用意な行動だったかもしれません。
いづれにしても自民党内の問題であって、大きな問題ではないでしょう。
    • good
    • 1

自民党は国政も団体としても独裁体制ですね。


中国共産党と何が違うの?
国民の意見も苦しみも見えない聞こえな~いわからな~い。
デモや有識者の意見も少数だから、じゃ中国人が人口多いから悪い人もいるよの理屈と同レベル。
嘆かわしい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!