アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初に以前住んでいたアパートを解約して、ここのマンションの管理不動産へ契約に行きました。最初の話ではマンションの駐車場を貸します.と言う事でしたので、決めたのも1つにありましたが、急にやっぱり貸さないといいだしました。私としても前の家は解約してしまったので、仕方なく契約。

そのことを大家に引っ越してからいいました。話をコロコロ変えるのはやめてください!と、そしたらじゃあ2ヶ月だけ置いていいよ。その代わりすぐに他見つけろ
と馬鹿にする様に言われ、泣く泣く見つけました。ここまでは悔しいけど我慢しましたが、それから嫌がらせが始まりました。ある日大家夫婦で、怒鳴り込んできました。その内容は、オレンジ色のペンキをお宅!上からばらまいたでしょう。
何でこんな事するんだ!(確かにオレンジのペンキは家の玄関前に付いてるし、1階の水が流れる所にもべっとり、階段にも所々付いている。これは私が引っ越してきたときに既についていました。たぶん階段の錆び止めに塗ったものだと思う。業者が流したのでは.?)こんな犯人にされ 違います!なんで家がこんな事しないですよ。前からあったでしょ。と言ったとたん!大家の奥さんが、とにかくお宅なの!こんな事しないで!とさっさと怒って行ってしまいました。
主人は単身赴任で居なかったので、どうしたら良いかわからず、そのまま犯人扱い。その後も家の主人の会社に夫婦で乗り込んで、(公務員)あいつら宗教集団だ!公務員なのに宗教なんてやっていいのか!と会社へ。
私の友達同士で料理を教えあったり、教えたりしていて、友達の出入りはあるので、それお見て勝手に解釈してます。
他いくつもあります。
ここを引っ越す事も考えてますが、お金もかかるので直ぐとも行きません。弱い立場の借主ができることありますか。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。


近所にそんな人がいたらストレスが溜まりますよね。
お察しします。
対策としては……
自分たちが暮らす町の市役所、区役所などにある生活相談課みたいなところに相談すれば、法的な対策を教えてもらえるのではないでしょうか。
おそらく。
    • good
    • 0

 これは住宅のトラブルとかそういう問題じゃないですね(^_^; ここまでいくと立派な名誉毀損です。


 とりあえず、住宅のトラブルに関するページを参考URLに掲載します。
 あと、交番でいいのでお巡りさんに相談した方がいいかもしれません。

参考URL:http://www.apsaras.co.jp/joho/fudosan/trouble.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!