アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が毎日焼酎のビッグマンの水割り(冬はお湯割り)を飲んでいるのですが、朝寝室がかなり酒臭くなります(ドアが開いてると階段も酒臭い)、彼氏は毎日サッポロソフトを飲んでるのですが臭くありません、ですが昨日私のジッカで父と彼氏がお酒(ビッグマン)を何杯か飲んだのですが今朝寝室がすごく臭かったです。
いつもは臭くないのにビッグマン飲んだら臭かったです、私はお酒飲まないからわかりませんが、ビッグマンは匂いがキツいのでしょうか?

A 回答 (1件)

サッポロソフトは札幌酒精、ビッグマンは合同酒精、どちらも北海道の会社ですね。

これらの焼酎は甲類焼酎で極力不純物を取り除いたアルコールです。どちらも輸入アルコールを精製したもので成分にそれほど差がないはずです。が不純物のアセトアルデヒドの除去が悪いと酒の匂いが違います。アセトアルデヒドがあるほうが幅のあるいい匂いと感じるでしょう。アセトアルデヒドが多い酒は悪酔いします。

>息が臭い
臭いが刈り取って乾燥した青草のようであればアセトアルデヒドですね。酒臭いの原因です。強力な発がん性があります。アセトアルデヒドは咽頭や食道に堆積し咽頭がん、食道がん、胃がん、肝臓がんの原因です。遺伝体質と飲みすぎが原因です。酒臭くなるような飲みかたは控えるべきです。焼酎なら1日コップに半分以下が適量です。コップに半分注ぎ水やお茶などで割るのが健康的な飲み方です。

飲んだ最後に少量のご飯を食べると酒臭さは減ります。ラーメンはカロリー、塩分過多でよくありません。また、飲んですぐ寝るとアルコールの分解が遅れ翌朝まだ酔っていたり酒臭さがひどいことになります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。飲んですぐ寝るのも要因かもしれませんよね、それにしても癌は怖いです。匂いは成分のせいなのかビッグマンだけ匂います