プロが教えるわが家の防犯対策術!

87歳の2人 同骨折治療が随分と違いました
片や 1週間絶対安静 で直ぐにリハビリで完治1-2週間 帯状疱疹発症追加・・

片や ずっと車椅子で 2か月の入院 最初は整形外科満員の為
関係の無い違う科目の病院へ最初2ー3週間
その後 リハビリ病院にも2-3か月
とうとう老人ホームへ 初期認知症多少有り

まあ軽症かもなのは 前者
座っただけで骨折・・
しかし後者の方が酷いとしても 最初がずっと安静が無く ただの車椅子とは・・
この差 信じられません

前者 大きな公立病院
後者 近くの個人病院等

何故こんなに違うのでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 絶対安静が無い方から 案外と軽いのかと思っていた・・
    しかし 入院は物凄く長過ぎた・・病院で拘束?されていたりして可哀想だった
    長い方が実家は助かるのかどうか・・
    結果は悲惨・・

      補足日時:2015/09/11 13:21

A 回答 (1件)

病院の大小関係なく


>まあ軽症かもなのは 前者
座っただけで骨折・・
はい、軽傷だったのでしょう

>片や ずっと車椅子で 2か月の入院 最初は整形外科満員の為
酷い、病室も一杯だったのですね、でもこの場合は最初、絶対安静1週間が普通です、別の病院に行かなと
腰椎圧迫骨折の場合、骨の自己回復しかないので若くても10ケ月近く、お年寄りだよ1年以上治るのにかかりますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね 絶対安静
ベッドが無いからと 腰椎圧迫骨折なのに 脳神経病院に回されて
ずっと車椅子でした・・ 痛いのに・・
コルセットも最初は無しで・・可哀想でした

変じゃない?とは ずっと言っていたのですが 私はオブザーバーだし
しかもその脳神経科は 他の件で2度も救急断わられた所・・
最期も 有料ホーム4か月未満で転倒不審死で 
その脳神経科に救急搬送で急死しました・・

酷い話です・・
何が酷いって全部酷い・・

御回答有り難うございました

お礼日時:2015/09/10 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!