アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学一回生です。
最近ストレス過多で気が滅入ることが多く、毎晩泣いたり動悸が激しくなったりしています。
友達もいないので大学の学生相談室で話を聞いてもらおうと思っています。
しかし、行ったとしても言葉が詰まったりしてうまく話せなかったりするかもしれません。こんなことになっても相談室の方は話を聞いてくれるでしょうか。

幼稚な質問ですみません。よろしくお願いします

A 回答 (4件)

もちろん、対応してくれると思います。

大学の学生相談室にはそのようなご相談が比較的多いので、ところによってはプロの精神科の医師などが対応してくれることもありますよ。ぜひご相談されるとよいと思います。
    • good
    • 1

スラスラ自分の悩みを相談できるなら、重症でないともいえます。

そうでない精神状態であることを伝えるために、隠さずいつもの状態で恥ずかしがらず、泣きながらでもなんでも、相手に晒すのが大切です。なんの問題もありません。
    • good
    • 0

あなたのリズムでゆっくり話して大丈夫ですよ、あちらはそれに合わせて耳を傾けてくれます。


ただ毎晩泣いたり動機がされているということなので、話をしてもなかなかすっきりしなかったり生活に支障が出てくるようなことがあれば、病院に行ってお医者さんにも相談してみてください。相談室とはまた違う切り口で問題解決を手伝ってくれます。
    • good
    • 0

学生相談室の相談員さんは、貴方のような方からの相談を沢山受けておられるので何の心配もありません。


安心して Let's Go.

ご参考まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!