アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘッドホンをしているせいか、頭のてっぺんがへこんでたり、へこんでいたりするところがあります。
ときどき頭が痛くなることがあるのですが…何かの病気でしょうか…ヘッドホンのせいならヘッドホンから置き型マイクに変えてみようと思います。何か分かることがあるようなことがありましたら、ご返答お願いします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

夏なのかもしれませんが、自分自身で顔のあたりが熱いなぁということがあるんですが、それのことも教えてほしいです;;

A 回答 (1件)

こぶ、ですか?。

それとも凹みですか?。

頭頂部の凹みは、おそらくですが「頭蓋の割れ目」だと思います。
正確に言うと、頭蓋骨というのはひとつのパーツではなく複数のパーツが集まって形成されています。
その「境目」は、ぴったり閉じているわけではなくて、何らかの原因により浮遊して動いているんですね。
赤ちゃんの時にはハッキリしていますが、大人になってもわかりづらいですけど、境目はあるんですね。

私は専門家ではないので原因は不明ですけど、質問で見る限り、自律神経異常だと思います。
心配ならば、脳神経外科に行かれるべきと思いますが「頭蓋仙骨療法」というものがあります。
頭の骨の歪みを調整していく療法ですが、もしかしたら効果が見られるかもしれません。
一応参考までに、お知らせしておきますね。
    • 1