プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

炭水化物が大好きなので、糖質制限がつらいです。
友人は慣れれば大丈夫だと言っていますが、頭の中がラーメンやカレーでいっぱいになります。
何かいい方法はないでしょうか?
ちなみに今は朝だけはご飯やパンを食べ、昼と夜は制限しています。

A 回答 (6件)

こんにゃくをつかっては?


ラーメンの変わりに白滝
ごはんの中にこんにゃく米

後は運動をすることです。

大量な糖分をとっても、それ以上の運動をすれば良いだけです。
    • good
    • 0

わたしも同様に朝のみです。


昼はサラダバーにてんこ盛りの野菜。
最初はしんどかったんですけど、慣れてきました。
たまーにカレーやラーメン食うと重くて後悔したりします。

夜はやっぱりサラダと豆腐、納豆、そんなんです。
どうしても空腹の時はパスタを食ったりします。

山ほど野菜を食うと意外にも腹は膨れます(笑。
体重もスルスル落ちました。
    • good
    • 0

単に我慢するのではなく、血糖値をコントロールすることに着目なさって下さい。

    • good
    • 1

残念ながら質問者さんには糖質制限という方法そのものが不向きなんじゃないでしょうか。



糖質制限は万人に向いている方法ではないです。
炭水化物中毒の人はまず炭水化物依存症を治してからじゃないと、糖質制限なんてとてもとても。。。。

そう言う人は普通のカロリー制限をしてみては?
糖質制限も結局はカロリー制限の一つの方法でしかないです。なぜなら糖質制限でも喰い過ぎれば痩せないからです。
カロリーを気にしなくても痩せる、なんて魔法の方法など存在しません。
糖質制限なら摂取カロリーを減らし易くなる、というだけですよ。

どうしてももうちょっと糖質制限を続けてみたいなら、代替食品を試してみては?
ラーメンなら大豆麺やコンニャク麺、
カレーが気になるのならタイカレーで我慢する、
パンならふすまパン、
ピザなら油揚げにチーズを載せてオーブンで焼けば似たようなものになります。

私は糖質が全く恋しくならないので、
そういった代替メニューの価値をどうも理解できませんが
(試してみたけれど金がかかるばかりで美味いと思わなかった)、
質問者さんのような方なら意味があるのかも。
    • good
    • 0

麺抜き野菜たっぷり大盛りチャーシュー麺や


芋、根菜、ご飯抜きお肉たっぷりインドカレー食べ放題では満足できませんか?
ならば、指導者(医師)のもと7日間程度の断食療法をお薦めします。
食に対しての心持ちも変わり糖質制限食も楽になります。
    • good
    • 0

こんばんは。



質問を拝見した限りでは朝に炭水化物を摂取していますので
逆につらいと思います。
炭水化物には依存性があり、急に断つと反動が出ます。
ですが、炭水化物を少しずつ摂取というのはかなり難しいです。

私も2年程医師の指導で糖質制限していますが、コツとしては

・ご飯、パンなどの主食を豆腐に置き換える。
 →肉、魚、卵を豆腐と一緒に摂取する。
 ちなみに肉、魚、卵のカロリーは高いですが体を造り代謝を高めるカロリーにつかわれますので
 太りません。
 炭水化物のカロリーは主に運動で消費するしかないカロリーです。
 余れば中性脂肪となり、肥満の元となります。
 炭水化物は細胞を作る事ができません。

・糖質ゼロの甘味料を利用する。
 →どうしても甘い物が欲しくなるので人工甘味料を利用する
 例えば、ゼロコーラを炭酸水で割る、炭酸水に香料を入れて飲用する。
 炭酸自体も腹が膨れます。

・脂の摂取を多くする
 えごま油、あまに油には必須脂肪酸が含まれており、かつ脂は満腹感を得る事ができます。
 炭水化物は満足感は得る事はできますが満腹感を得る事はできません。
 ただ、本当の満腹感を得れば、満足感も結果的に得る事ができるようになります。

正直、個人ではなかなか難しいです。仲間が必要だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!