アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、昨年の、11月から、糖尿病の治療に、近所の町医者に、かかつています、順調に治ていると思いますが、毎月検査をしておりますが、昨日いただいた検査書の数字がおかしいので、書いてみます、まず、コレステロール、LDL7月~9月、135、138、215、中性脂肪、249、285、144、でした!今回の検査は、コレと中性が、入れ変わているのではと、医者に電話したら、コンピューでやっているので、間違いは絶対ないと言い張っています!!こんなに数字が極端なのに、おかしいと思わないのかと?一月で、こんなに数字が変わるのか?と、本当に、検査機関は、間違いがないもかしりたいです?
それと、グルコースですが、やはり7~8月で、162、191、153です、ヘモグロミンは、6,7 6,9 7、0と変わって来ています、こちらもグルが上がれば、ヘモも上がるのは、判りますが、今月だけ、ヘモが、下がっています、これも何か変、専門家のお医者様おりましたら、ご意見聞かして下さい、そして、この様な時は、今後どうしたら良いかご指導お願いします!!!

A 回答 (5件)

http://blog.goo.ne.jp/miyakekazutoyo230910/e/273 …

体の管理は、体自身が行っています。
病気を治すのは、医者や薬ではありません。
基準値が外れたからといって、薬でねじ曲げると体に逆らう行為で別の病気になります。
基準値が外れても、体がその方が良いバランスになるからそうしているだけ。
健康診断基準値もええ加減なものです。
薬を売るために、基準値を変える事もしています。
医者、製薬会社、厚生労働省の陰謀。
人間は、歳を重ねる度に、少しずつ悪くなっていくのは当たり前の事。
最後には必ず死にます。
薬を飲まない方が、健康で長生きして、ピンピンコロリ。
    • good
    • 1

血糖がどの時点の値なのか分かりませんが、HbA1cに一番影響するのは就寝中の血糖です。

食後高血糖があってもHbA1cはあまり高くはなりません。ターゲスでの血糖変化とHbA1cを結びつけて考えるならまだ、分かりますが、一回だけの血糖でHbA1cの値と関連付けるのは、糖尿病における血糖やHbA1cの意味が理解できていないとしか思えません。

中性脂肪の値は前夜の飲酒や食事の影響を強く受けます。HbA1cが悪化していることからはLDLが増加していてもおかしくはありません。いずれにせよ、一回だけの測定であーだこーだといは言えず、次回の採血結果を待てばいいだけの話です。
    • good
    • 1

グルコース:153でヘモグロビン:6,7 6,9 7、0→→→→


グルコースは採血その時の血糖値・・・24時間絶食でもすれば直ぐに下がる。
HGBA1cはここ1ヶ月程度の血糖の状態を現すもので、・・24時間絶食では下がらない。
HGBA1cが徐々に上がっている→糖尿病が徐々に悪化(進行)していると言える。
    • good
    • 0

不満なら診察しなきゃいいのに。



病んで困るのはあなたですし・・・
医者的に、あなた一人どうなっても大して変わりません。
どうせ重病化したら、大病院に紹介状書くだけですから。
    • good
    • 0

心配なら他の病院で検査し直して見られたら如何ですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!