アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【イタリア語】今日9/17はクッチーナの日。クッチーナとはイタリア語で・・何ですか??

A 回答 (3件)

少しは自力で調べましょうって意味

    • good
    • 6

YAHOO!知恵袋のベスト回答で「キッチン」とありました。

和訳すると厨房、台所?
    • good
    • 0

イタリア在住です。

クチーナCucinaは、イタリア語で「料理」や「台所、キッチン」の意味です。

9/17がクチーナの日とは知らなかったので調べてみたところ、日本イタリア料理協会が定めた「イタリア料理の日」で、イタリア料理やイタリア文化に関するイベントなどを行ない、より多くの 人々にイタリア料理を紹介し、イタリア料理ファンを増やすことが目的だそうです。

日本イタリア料理協会のホームページ
https://www.a-c-c-i.com/report/info110120.html

イタリアでは「イタリア料理の日」はないのに、日本で「イタリア料理の日」があるなんて、面白いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/09/19 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!