プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

言論の自由もない日本は北朝鮮レベルの国ですか?
何で反省文を書かないといけないのか教えてください。
まるでこっちが悪いみたいな言い方ですがどこが悪いんでしょうか?
救助された身内がいるからってそれを公教育に持ち込むのはおかしくないですか?

A 回答 (15件中1~10件)

言論の自由もない日本は北朝鮮レベルの国ですか?


>極端な発想ですね。わからないならいちど北朝鮮に行ってみたらわかるのでは?

何で反省文を書かないといけないのか教えてください。まるでこっちが悪いみたいな言い方ですがどこが悪いんでしょうか?
>そりゃあ悪いですよ。自衛隊は憲法に違反していません。公務員の一種です。
あなたの、身勝手な憲法解釈に問題があるのです。

救助された身内がいるからってそれを公教育に持ち込むのはおかしくないですか?
>自衛隊を憲法違反なんて教えるような学校ありませんよ。

もっと、軍隊に関する世界の情勢と、世界の憲法の平和条項について知る必要があるのでは?
そのように、日本が行き詰まる考え方では日本の将来が心配になります。

自衛隊は、憲法に規定された、国土・国民の生存権を守るためのものです。
国が無くなれば憲法も意味の無いものとなります。
優先すべきは、憲法なのか国・国民なのかということを考えればわかります。
    • good
    • 3

no,10です。



此処には、具体的な事例が、書かれていないのですが、、、

アナタの、受けた反省文を書かされる羽目になった事への、非合理性をなるべく事細かな状況を、列記した上で、先の回答にあるように、先ずは、教育委員会。

ついで、様々な地方議員の方へ、、、

そして、地方紙へ掛け合ってみればどうですか?


 職員室など通さないことです。


出来れば、自分の実名を書いた上で、手紙を送る。反省文の作成よりは、楽で、か、つ、アナタも納得できる事なきがします。
    • good
    • 1

言論の自由はあるじゃないですか。

ただ自由があるということは、責任も伴います。
今回あなたがどのような理由で批判したのかは知りませんが、それが問題だと思われて反省文を書かされているわけです。

ところで自衛隊のどこらへんが憲法違反になってあなたが批判をしたのかをここに書いてはどうでしょう。
そうすればあなたの言い分を理解する人がいて、親身になって答えてくれる人がいるかもしれませんよ。
    • good
    • 2

憲法違反の自衛隊を批判したら反省文?


     ↑
憲法違反といいますが、アナタは憲法学、法学を
勉強したことがありますか。
勉強もしないで、合憲も違憲もありません。


言論の自由もない日本は北朝鮮レベルの国ですか?
     ↑
北朝鮮なら、反省文では済みません。
一家皆殺しです。
自衛隊を批判している人は、北朝鮮大好き、て
人が多いですよ。


何で反省文を書かないといけないのか教えてください。
       ↑
反省文を書かせられる過程が判らないと、何ともです。
書かせた先生、ですか?
先生に聞いたらどうですか?


”まるでこっちが悪いみたいな言い方ですがどこが悪いんでしょうか?”
      ↑
法律を勉強したこともないのに、違憲だ、なんて
ことを軽々しく主張するからでないですか。


救助された身内がいるからってそれを公教育に持ち込むのは
おかしくないですか?
    ↑
救助されたのに、違憲だ、人殺し集団だ、と
言うほうがもっとおかしいです。
    • good
    • 2

言論の自由はあります。


でも暴論の自由はありません。騒音を撒き散らす自由だってありません。人様の通行を邪魔する自由だってありません。私の安眠を妨害する自由だってありません。

>憲法違反の自衛隊を批判
これの手段や内容についての詳細を補足願います。


それに、発言の結果受ける仕打ちは自己責任です。
自由とはそういうものですよ。
    • good
    • 1

これ?学校ですか?



ならば、おかしいです。
(教育委員会などへ、提出しては如何ですか?)

司法は違憲とはしていませんが、「~を保持しない。」と、憲法にはありますので、、、アナタの考え方は、間違ってはいない。

反省文など書かず、アナタの主張を、作文し、そして其れを提出しましょう。

僕は、改憲論者で、武力を持たない平和国家という幻想は捨てるべきだと思っています。

しかし、、、法と道徳?の、分離が難しい、この国の 空 気 の連鎖の背景には、自衛隊という違憲を堂々と放置する、この国のあり方が、多少なりとも影響を与えていると、少なからず思うのです。
https://plus.google.com/102592967688884823261/po …
    • good
    • 5

公教育ってことは学校でしょうか。


自衛隊批判は反省するようなことではないですし、質問者様も反省していませんよね。
ですが反省文の提出が必要になってしまった訳ですね?

仕方ないので、反省文を書く羽目に陥った経緯を反省するのはどうでしょう。
言論の自由が許されない場所で、自由な発言をしてしまい反省しています。
そんな内容にするとか。
    • good
    • 3

北朝鮮レベルだと自衛隊を批判すれば親族もろとも高射砲で跡形もなく吹き飛ぶ。

日本は甘すぎるな。
    • good
    • 0

反省文が必要な場合もあります。


たとえば、あなたが自衛隊に所属しているのならば、自分のいる組織の
尊厳を汚す行為です。

この文章ではあなたがどこに所属していて、反省文を求めているのがだれ
なのかも一切伝わってきません。
    • good
    • 3

俺は堂々と批判しているぞ。

人前で、な。
「自衛隊はこれから人殺し集団になる。やつらは、カスだ」
しかし、反省文なんて書いたことがない。言論の自由は、まだある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!