人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

バイクのヘッドライト・バルブで形状は似てますが「PH8x」と「H4」は具体的に何が違うのでしょうか?
・寸法?、端子部の形状?・・・・・・・。

質問者からの補足コメント

• ★急いでます~ <(_ _)>

A 回答 (2件)

ワット数も寸法もまるで違います。

互換性は全くなしです。

こちらのページで形状が比較できます。
http://www.m-and-h-bulb.co.jp/halogen/typetable. …

添付画像の左端がph8xです。右側がh4の寸法です。
「バイクのヘッドライト・バルブで「PH8x」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

・各寸法や形状など色々と検索したのですが、特にH4が不明でしたありがとうございました。

大きさが基本的に違います。

PH8xはホンダや台湾原付等の小型バイクに使われており35Wが基本
H4は小型バイクから車まで各種使われており、55Wが基本です。

ソケット形状も違い取り付けは出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

・かんたんな加工程度では取り付かなそうですね、ありがとうございました。