アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安保法案の報道の在り方が、一方向に偏っているような気がします?
若者のデモもファッション感覚でやっいて、ただ目立ちたいのでは?
反対のデモをする人たちに、国防の在り方を質問しない? 
どこまで安保法案の中身を知っていますかの質問をしない?
強硬採決というけれど、最後は採決を取らなければならない、あのように
強硬反対では、強硬採決になるでしょう。
ただ反対する 野党はいらない
野党はもっと中身の在る質問をするべきで、9条の憲法論を持ち出すなら、
自衛隊も憲法違反になる、そこの話を無しにして違憲の話?
自民党が詳しく述べないのは、敵に自衛隊の手の内を見せないため、
当たり前の話敵が、自衛隊はここまでしかしない、こうすれば殲滅できる作戦が
立てやすくなる、昔から手の内を見せて戦うバカはいない。

A 回答 (4件)

仰る通りですね。



報ステは、高須クリニックのスポンサー降板で、ちょっとは賛成派に配慮しましたが、サンモニはかなりエスカレートしてましたね。
地方でも、アンカーがそんな感じでした。
せめてトラの門のようになって欲しいですね。

強行採決については、勉強しないで登校拒否して、受験に失敗したのと同じようなものですね。
明らかに十尾不足です。

2012年の選挙も2014年の選挙でも安倍総理が集団的自衛権のことを隠したとマスコミは報道しますが、そもそも報道しなかったのはマスコミ自身です。
ずっと安倍総理は訴えてきてますし、そもそも昨年の衆議院選挙の前に閣議決定しています。
次は法案提出と決まっていたのです。
なら、なぜ前の選挙で野党は争点にしなかったのでしょうか?
それは、選挙の準備もせず解散しろ!と阿呆なことを言ったからです。
いつも後先考えず反対ばかりします。
だから周到に練ってる与党に負けるのです。

民主党に至っては、民主党政権時に、散々集団的自衛権やシーレーン防衛の必要性を説いていたのに、野党になったら反対では話になりません。
どうせなら手段についてより具体的に詰めるべきでした。
これも消費税増税と同じ結末です。
そもそも2012年に野田総理が、公約にもない消費税増税を推し進めて、安倍政権で2014年に実行したら、増税阻止?
もう阿呆としか思えません。
その場しのぎ感がいなめません。

また、いつの間にか辻本清美のような品の欠片もないような議員が大手を振って党の顔になってます。
アレがテレビに出るだけ票を失うとは思わないのでしょうか・・・

国防についても、集団的自衛権が可決以前は

・共産党海軍が来ない場合は、警察・海保で対応するしかない。
・警察・海保が打ちのめされるまで自衛隊は出動しない
・尖閣に中国人が上陸しても、アメリカ軍が動くことはしない。

つまり、誰か犠牲が出てからでないと動けない国防なんです。
前々システマチックではありません。
本来国防はシステマチックじゃないといけないのです。
領空侵犯・領海侵犯されて迎撃されさいのは日本だけだと知るべきでしょう。

隣の韓国など、自軍の仕掛けた地雷で怪我しても、北朝鮮へ砲撃するような国です。
それで普通なんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答をありがとうございます

仰る通りですね、

お礼日時:2015/09/21 13:54

質問者の疑問に100%同意します。


今日日のマスコミはマスゴミと揶揄される様に、
肝心な事を報じません。
其れに拠って、社会をミスリードしていると、
気付かないのですかね。
社会にはまだまだ報道が公正不偏だと、
思っている人が多いですからね。
自戒して貰いたいものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答 ありがとうございました
報道は 報道が公正不偏でないと 世論をミスリードしますから。

お礼日時:2015/09/21 13:46

>安保法案の報道の在り方が、一方向に偏っているような気がします?



偏っている、としか思えない

>若者のデモもファッション感覚でやっいて、ただ目立ちたいのでは?

そう思われるだけで、実際に反対派の中に入って見ないとねぇ
外見だけで判断できるほど簡単ではないのでw

>反対のデモをする人たちに、国防の在り方を質問しない? 

してますよね?彼らは妄信的な平和主義者ですからw

>どこまで安保法案の中身を知っていますかの質問をしない?

していますよね?でも、そんな話して賛成派の方が知識レベルが低いと断言できますが?w

>強硬採決というけれど、最後は採決を取らなければならない、あのように
強硬反対では、強硬採決になるでしょう。

強行採決は強行反対が存在するから成立する概念ではありませんwこんな阿呆な発想からしてナンセンス
要は、強行しなければならない環境であるのは、議事進行にしろ、法案審議にしろ、可決ありきの議事であるからです
可決ありきの審議で審議を尽くさないのは異常でしょう。世論調査でも、今会期中の成立を支持するのは3割もいないのですからね。賛成派が多数であっても、今会期中の成立になれば、少数派ですからw
そもそも、最後は採決を取らなければならない、なんて発想からしてもナンセンスなんだがね?
だって、審議が尽くされないなら、採決を取らずに一度廃案することが普通ですw

そもそもこの質問からしても、可決ありきの議事で評論しているのですから、「中立公正」ではないわけですしねw
いくらでも強行採決にしない方法はあるんですよ
修正協議に応じるなどの努力をすれば、まだ国民理解を得る土壌も醸成できたはずw
それもせずに、委員ではない人間まで動員して採決することが全うなんですかね?

>ただ反対する 野党はいらない
野党はもっと中身の在る質問をするべきで、9条の憲法論を持ち出すなら、
自衛隊も憲法違反になる、そこの話を無しにして違憲の話?

反対派の多くは自衛隊違憲回避論者なのでw

>自民党が詳しく述べないのは、敵に自衛隊の手の内を見せないため、当たり前の話敵が、自衛隊はここまでしかしない、こうすれば殲滅できる作戦が立てやすくなる、昔から手の内を見せて戦うバカはいない。

当たり前の話で、一定レベルは手の内を見せるのが外交ですw
しかし、自民党は一行に手の内を見せない・・これは外交音痴なだけですw
抑止力論であれば、手の内を見せることも方法なのですが?
軍事は外交駆け引きです。自分の手の内を見せることによって相手を威嚇する手法が採用されうるのは間違いない話です。軍事パレードなんかそうでしょうにw
問題は、野党が仔細に自衛権の要件を求めすぎるならば、「国防上の秘匿性があります」と回答すれば良いものを、それをしない政権側でしょう
そういう暗部を認めない政権であることこそ平和ボケの理由がある、とも言えるのでw
野党が求める回答は、決して「敵に見せるべきではない手の内の話」ではないでしょうw
そもそも、議論されているのは、もっと原始的な自衛権行使の話なのでw
見せるべきではない手の内の話のレベルがどこにあるんですかね?
是非提示してくださいなw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

>マスコミの報道は偏っている、としか思えない これでいいんですか
>外見だけで ただ目立ちたいのです、反対だけで国の国防の在り方を論じない、自分は国防はこうするべきと言わない
>国会の民主党の通路封鎖・セクハラ・時間伸ばし・多数の不信任案が正しいのですか、修正協議?民主党は修正案を出していない、国会で採決をしない議論があるんでしょうか。
>反対派野党の多くは自衛隊違憲論ではありません? では安保法案も違憲でありませんね 同じ国防の話ですから
>自衛権行使はどこまでやられたらやるのかの話ではありません、手を出して来たら反撃しますよそれだけですよ、集団的自衛権行使の話で同盟相手の話でもあるんです、
 「国防上の秘匿性があります」と回答すれば、そこで国防の話は終わってしまいます、だから「国防上の秘匿性があります」と回答しないのです。
>一定レベルは手の内を見せるのが外交です、そのとうりです過度に見せる必要もないのです、
 軍事は外交駆け引きで、自分の手の内を見せることによって相手を威嚇する手法が採用されうるのは間違いない話、バカな大国に自国を同盟で守ってもらっていて、手の内を
 見せるそれこそナンセンス

お礼日時:2015/09/21 07:39

アンケートでは「説明不十分」という言い方をしますが、まさにその通りです。

その責任は「存立危機事態」などと難解な用語を持ち出す政府だけではなく、「憲法違反」「戦争反対」を繰り返すだけの野党やデモ隊にもあります。不信任案などは儀式に過ぎません。
これからは自衛隊法などの審議で理解を深めるしかないと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございました。

自民党の説明は「説明不十分」そのとうりです、民主党の質問が偏りすぎで、わざとわかりにくくしている。
なんか 報道・マスコミが、国の在り方を論じないのが 許せないんです。
戦争反対 これは誰でも同じです、安保法案=戦争法案これは違うと思うんです、国を国民をどう守るかでしょう。
憲法違反 だれが作成した憲法ですか 国民? アメリカ? 
民主党は反対だけでなく、国際情勢を見極めての国防の安保代案を示してほしい

お礼日時:2015/09/21 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!