電子書籍の厳選無料作品が豊富!

グミとか野いちごとか食べていました。
火を使うとかしなかったので、
生で食べられるものだけでした。
皆さんはどうですか?

A 回答 (7件)

http://livedoor.blogimg.jp/vishnu_siva/ed967cb8. …
サルビアのニョキっと出た部分を引っ張って
白いところを吸うと甘い蜜があります。
残骸をそのままにしておくとバレて怒られたね。

それ以外だと、グミ、野いちご、ヘビイチゴ(1回だけ試しに)
ザクロ、アケビ、知らずに食べた近所の渋柿(口の中がジジイに)
桑の実、サクランボ、他人の果実(桃、梨、青りんご、ぶどう、ビワ他)。
青りんご(多分王林?)は、見張りが厳しく足が遅いヤツは
メンバーから外されたね。
盗んだヤツが言うのも変ですがおおらかな?時代でした。
    • good
    • 0

庭にツツジがたくさん咲いていたので、花の蜜を吸うのが好きでした。

しかし、下手すると「ありさん」も一緒に口に入ってきますね。あとは庭に群生していたイチゴ。すっぱかった。
    • good
    • 0

花の蜜うまし。

近所の家の庭の柿、ザクロの実、イチジク、無断でいただいていました。おおらかな時代でした。
    • good
    • 0

柿やミカン、ザクロ、イチジク。


あとは・・・駄菓子くらいかな。
    • good
    • 0

火を起こして、ザリガニとかを茹でて食べたことはありますよ

    • good
    • 0

山ビワです。


例年は小さくてショボイのに、
当たり年で豊作「本当に食べても良いの?」と、
思う位に大きくて感激した事があります。
ヤマモモも食べましたが量が多いと、
持って帰る途中で大人から「売ってくれ」と声が掛るので、
一部を売って現金作って、
駄菓子屋でそれなりな物が買えました。
    • good
    • 0

アケビ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!