プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、バイト先のスーパーで買い物をしていたら、知っている職員に「半分にヒビが入ったスイカを買わない?」と言われて、2Lスイカ一玉を440円という激安で買いました!!なんでも、今日入ったスイカだそうですが、自分が買い物に来る前にお客さんが落としてヒビが入ってしまったらしいのです。状態はほとんど悪くありません。買った時は良かったのですが、一人で食べきれるのかという不安がかすめました(^^;)カットしたスイカを大学に持っていくわけにもいかないし、金曜まで用事があって人を家に呼ぶ事も出来ない状態です。

タイトル通りなんですが、スイカをカットした場合、冷蔵庫で保存すれば何日ぐらいもちます(食べられます)か?

よろしくお願いしますm(--)m

A 回答 (3件)

切ってしまったら多分、三日目位からおいしくなくなる思います。


断面の水分がとんで、食感が悪くなります。
長くもたせるならなるべく切らずに
食べる分だけ切り取って、日にちがたった表面は薄く切って、もったいないけど捨てます。
これで、けっこうもたせることが出来ると思います。
実際、食べきれない時はこうしています。

スーパーのカットフルーツのように大き目のひと口大に切って
保冷剤と楊枝をつけて大学に持って行ってはどうですか?
知人はそうして会社に持って行って同僚と食べていました。
その場合、やはり当日切った方がいいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/04 10:04

冷蔵庫で3-4日.


室内で半日
程度でしょう。

私の場合には「カラスが食べた残り物のスイカ」の場合です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結局昨日、一人ですべて食べてしまいました(^^;)

お礼日時:2003/06/04 10:06

1週間くらいもつと思いますが、そのスイカの状態、冷蔵庫の状態、湿度や温度にもよると思うので、何とも言えません。



スイカがだめになるころは、スイカの表面がぬるぬるとしてくるのでわかると思います。
それまでは大丈夫だと思うのですが、6月なので、気をつけたほうがいいかもしれません。

スイカとしてそのまま食べるのもいいですが、サラダに入れたりすると食べやすいかもしれないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/04 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!