プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はもう10年以上イボ痔と付き合ってきましたが、便秘などで固い便をしたとき以外は特に痛みや出血などはありません。
便をした後は中にあるイボ痔が外に出てきてしまうのでいつもかかとなどで押して中に戻しているのですが、出産を2ヶ月後に控えてる今、イボ痔の不安が出てきまして…(T-T)

出産の時かなりの力で息むと思いますがその際にイボ痔が出てきちゃわないか心配です(涙)
出てきたイボ痔を出産後に自分で戻すことが出来ればいいですが、会陰切開で縫ったりしたら痛みを伴うだろうし戻せずずっと出っぱなしになったイボ痔が痛みを伴うようになってしまわないか不安です(>_<)

同じように出産前からイボ痔を発症しイボ痔を持ったまま出産に挑んだ方、色々経験談やアドバイスなどお聞かせください!

A 回答 (1件)

一人目出産してから


ずっと治ってないです。
すぐに出ます。

でも大丈夫ですよ。
会陰切開しても
2日くらいで外側は
痛みが無くなります。

ですが流石にかかとで戻すのは
痛いと思います。

私はシャワーの際に
綺麗にあらって
手で中に戻していました。


会陰切開の回復は
結構早いですよ!
年齢にもよるかもしれませんが>_<
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

イボ痔はそう簡単には治らないんですかね(^^;

かかとで戻せなくてもシャワーの時に戻せばいいんですね!
私もそうしよう(^o^)
ちょっと安心しました♪
ありがとうございました!

お礼日時:2015/09/23 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!