アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

37才の主婦です。私は子供の頃から貧血でした。起立性貧血は常に体感していましたが、その他の貧血の症状がわかりません。
最近酷い症状としては、胸が苦しくなり、深く大きな深呼吸をしないと落ち着かない日があります。
数時間に渡りこの症状が出てストレスを感じます。
夏に市の健康診断を受けました。
結果は貧血の治療を受けて下さいとなってました。
基本健診や癌健診は問題なかったんですが。
貧血の治療とは、
どんなものですか?
内科でいいんでしょうか?
完治するものでしょうか?
胸の苦しさも取れるんでしょうか?
あと、氷を食べると胸が少しすっきりするので、毎日食べています。仕事にも水筒に沢山の氷を入れて行き、冬でも食べるので食べない日がありません。
これも、良くないと人に聞きましたが、胸がすっきりするので、やめられません。

詳しい方色々教えて下さい。
よろしくお願いします⤵︎m(._.)m⤵︎

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    できれば、詳しい方にお答え願います。完治が分からないとかは、私の質問の答えにはなっていないので、分からない方はコメントしないで欲しいです。
    本当に真剣に質問していますので。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2015/09/23 14:37

A 回答 (2件)

息苦しい感じはありますか?


心臓が早くなっているような感覚は?
私も貧血持ちでめまい等ありますが、心的にも
パニック障害を持っていて、放っておくと
どんどん苦しさが酷くなり、しまいには救急車を
呼ぶことになりました。
そして今年はむずむず脚症候群にかかり重症になりました。
今は薬でおさまっています。

心療内科に行ってみるのも良いかもしれません。
貧血持ちも説明なさってください。
何かストレスがかかっていて、そちら方面に
負担がかかっているかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ころんママさま、
お返事ありがとうございます。心臓が早くなっている感じ…動悸的なものはないんですが、ストレスがかかっているかもしれないとゆうのは一理あるのかもと思いました。参考にさせて頂きますね。親身になってお返事下さいまして本当にありがとうございます⤵︎m(._.)m⤵︎

お礼日時:2015/09/23 22:16

貧血の治療は内科です。


鉄剤の投与やホルモン注射で赤血球を増やします。
完治するかは診察しないとわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!