アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄が自殺してなくなりました。でもそれは病院側が言ってることで本当かどうかわかりません
監視カメラの記録を一年以上残しておかないといけないという法律があるときいたのですが
そうなんでしょうか?監視カメラの記録はデータとして残しておくものなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    情報源はお寺の尼さんにききました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/23 22:02

A 回答 (5件)

行政設置の監視カメラの要件かと思われます。



病院や商店などの監視カメラの仕様とは違います。
保存については、その機器の仕様次第ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その機器の仕様しだいなんですね。いい助言ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/08 11:47

>兄が自殺してなくなりました。

でもそれは病院側が言ってることで本当かどうかわかりません
監視カメラの記録を一年以上残しておかないといけないという法律があるときいたのですが
そうなんでしょうか?

初耳です。おそらくそんな法律はないと思います

>監視カメラの記録はデータとして残しておくものなんでしょうか?

残す必然性を管理者が認める限りでは残すようです

なお、疑うのは勝手自由ですが、疑うだけの証拠がなければ、お話になりません
疑うならば警察なりに相談するのが先ずするべきことであって、質問サイトで質問するのはその後の話です

順番を履き違えていませんか?
行政解剖なりを請求して真相を確認してみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう火葬してしまい、警察ももちろんはいってます。ですが心肺停止で死んで発見されてから搬送されて搬送先病院でしんだことにされ。搬送先病院に警察の捜査が入って搬送前の病院には操作が入ってません。警察で情報が止まり、検察まで書類が回らないんです、お言葉ですが、順番ははき違えてません。

お礼日時:2015/10/08 11:43

たぶん違うと思いますよ


監視カメラの種類によっては
録画できる時間が決まっていてある一定期間が過ぎると自動的に上書きされる物もあると思いますので

一年以上残しておかないといけないとゆうのは事実ではないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やあり、そうですね、ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/08 11:44

>情報源はお寺の尼さんにききました。



 詳細をその方に聞くか
弁護士に聞いた方が早いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き続きご回答ありがとうございます。病院側はシステムが病院でしか使えないシステムだからデータは渡せなくて、録画もしてないからありませんの一点張りで、もちろん弁護士ももう入れてますけど、弁護士も万能じゃないと思うので、そういう法律が本当にもしかしてあって弁護士の人も知らなかったとか盲点だったとしたらと思い質問させていただいてる次第です。

お礼日時:2015/09/23 22:22

>監視カメラの記録を一年以上残しておかないと


>いけないという法律があるときいたのですがそうなんでしょうか?監

 聞いた事ない
法律上では、監視カメラ内の
データ保存期間は定められていないとあります
http://www.kanshikamera-nabi.com/news/%E7%9B%A3% …

 一年以上残すという情報源は?

>監視カメラの記録はデータとして残しておくものなんでしょうか?

 普通 上書きですから
余程の事が無い限り 保存しないかと・・・

 法律で決まっていないので
病院側の判断じゃないのかな?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/23 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!