プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ昔は作れて今は作れないんですか?

なにが昔と違うんですか?

つまらない世の中になってないだろうか?

A 回答 (15件中1~10件)

あなたの考え方がニッチ、マイノリティになってしまってます


ぜひ絶版車を買いましょう
あなたの要望を満たしてくれる一台がきっと見つかるハズ
私も一時期自分より年上の1965年式の車に乗ってましたが素晴らしい体験をもたらしてくれます!
ちなみにこのビデオ見ても、結局どんな車をお望みかがピンときません
ランエボ?
なら在庫はいっぱいアリマスヨ
    • good
    • 0

スバルはWRX STIなど生産していますし、ホンダはS660とCivic Type Rを発売(まだイギリスだけですが)し、NSXとS2000の後継車も開発中です。


ちなみに現在の日本車で最も入手困難な新車はS660です。製造が追いついていません。
http://www.honda.co.jp/S660/nouki/
http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-168.html
マツダのロータローエンジンは生産終了しましたが、新型ロードスターを発売しましたね。

GT-RやLFAなど、280馬力自主規制時代にはなかったモンスターマシンもあります。

つまらない世の中にはなっていないと思います。
    • good
    • 1

昔売れていたものを買いたい人ですか?


確かに昔のあれが良いんだよ、と言う人は沢山いますよね。
主人は70年代や80年ころのアメ車が好きなようで
見かけるとエンジン音など窓を開けて必ず聞いています。
惚れ惚れするそうです。
カマロにしろファイアーバード、アルファロメオなどでも
今のではなくて、ひと昔、ふた昔前のでなければ
つまらないそうです。家族ができるまで乗っていましたし。
そしてよく故障していました。

好き好きですから、これじゃなければ、と言う考えの方は
つまらない世の中なのでしょう。中古などで出ていると良いですね。
あるいは外国に行くと昔の日本車が走っていたりするかもしれませんね。

会社は売れる車を作らなければ意味がないので仕方がないと言えば仕方がないですね。
昔は作れて今は作れない、のではなく、今は作らない、のでしょう。
年々世界中で、天災が増えてきている地球を考えると、
環境の為にエコカーは必要だと思います。
ガソリンもいずれ無くなるそうですね。なんか無知な回答ですみません。
    • good
    • 0

・売れないから


・クルマの性能を自慢する人はバカにされる時代だから
・クルマが資産的なものから、単なる移動する道具になったから
・高性能なクルマは他にあるから
    • good
    • 1

一般大衆が望まないのでズバリ売れないからです。

どんなにいい番組も視聴率が悪ければ打ち切りされてしまうのと同じです。ミニバンなんか大家族でもなければ不要なのに皆乗っているのは皆と同じじゃなければ不安というのもあるのでしょう。私はただでもミニバンの類は買わないけど、一億円でもポルシェの高性能バージョンは欲しい人種です。
    • good
    • 1

通信費に2万もかけなかった時代は買う人が沢山居たから


給料右肩下がりで趣味に使う金がない
    • good
    • 0

この車はエヴォのGTAですよね?


スポーツカーでオートマはうけないからだと思います。
やはりMTでしょう。
もしくはDCT。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DCTと4WDターボの組み合わせがベスト。MTは遅い。スポーツカーこそATです。

お礼日時:2015/09/27 17:28

ハイオクを水のように使う車が今の世界で必要とされていないから作らないのであって、ポルシェでもフェラーリでもHVだEVだと作る時代です。


日本で作らないのではなく、元が取れるだけ売れない世の中と言うだけです。
その中でもメーカーの宣伝を兼ねて作られる高性能車というのは今でも有ったりします。

会社ですから経営が成り立たなければならないわけで、それが優先になるというだけです。

貴方がほしい車は貴方がベース車を良い様に改造すれば済むわけです。500馬力のフィットでも構いませんし、800馬力のカローラフィールダーでも良いです。
    • good
    • 1

まずセダンタイプってのが、クルマ成熟社会ではダメなんです。

クルマを持ってる人が少ない時代なら持っていることがステータスにもなり、そのために一番クルマらしいクルマつまりセダンなどをアイコン(象徴)として持つ意味もあったのでしょうが、皆が持っている状態になるとそんなものは無くなり、物や人が多くのる、物を載せやすいハッチバックがある、などといった使い勝手が優先されます。

他の回答にもあるように、GT-Rや、あるいはトヨタ・86のように同様のものもまだまだありますし、AUDI TTやマツダ ロードスターのようにより走りをイメージさせるものも、まだまだあります。
    • good
    • 0

>日本でこういう車を作らない理由はなんですか?



「こういう車」の定義が知りたい。
高性能車ということであれば、日産GT-RやスバルWRXがある。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!