プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤のRX-7(FD3S)という車に乗ってます。
よくあるスポコン系弄りで、
カーボンボンネット、GTウイング、リアディフューザを付けています。
車高はそんなに落としてないので乗り心地も悪くなく、マフラーもうるさくありません。
個人的にはイケてると思っているのですが、女性からは「絶対乗りたくない」と言われてしまいました。

古い車ですが、車内は清潔にしてますし、
バニングのような派手なエアロを付けてる訳でもありませんし、
公道で無茶な運転をする訳でもありません。
見た目的にはこれといって嫌われるような改造ではないと思うのですが、なぜ受けが悪いのでしょうか?

ちなみに同じクーペでも、
アウディTTやBMWクーペは好きみたいです。
写真を見せたら乗ってみたいと言ってました。
外車なら良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん、GTマシン風の改造ってやっぱり趣味が悪いと思われるんですね。
    機能追求系で理にかなった弄り方はむしろセンスが良いものだと思っていました。
    嫌われるのは、
    うるさいマフラーとか、セダンの後付けエアロとか、VIPカーのネガキャン大径ホイールとか、痛車とか、バニングとか、そういうものだと思ってましたが、
    GT風のスポコン仕様も同じような痛い目で見られているのですかね?

    弄ってる感の出ている改造は、
    如何なる方向性であっても「下品」扱いなんでしょうか。
    GTマシンとか市販車のパワーアップバージョンみたいでかっこいいという感じは、世間では無いんですかね〜。

      補足日時:2015/09/29 11:13

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちは。


女性目線でお答えすると、派手で恥ずかしいのと、暴走族との区別がつかないこと…私が興味のない車にお金をかけている人と思うこと…
ですかね。

車好きの男性は車の自慢する人もいますので、話合わないなぁと感じる人もいると思います。

私はスポーツ系好きで自分でも乗りますけど、興味のない男性でも似たようなものですよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暴走族とは心外ですね。
一線を画してるつもりでも、そう見られるのですね。
ウンチクを語る人は多いかもしれません。
サーキットへ行くと、確かにそういう話ばっかりです。

お礼日時:2015/09/28 14:10

>そんな話を女性にするつもりはないのですが。



そう思ってても、女性はねぇ、そのような人と付き合った事があるとか、友達からそういう話を聞いたとか、etc.

外から見て素人が見ても判る改造が施されていると、あーああれだよね
って事になります
別に会社がいい、ってわけじゃないんですよ、あまり車種の区別がつかないし

軽自動車はぜったい嫌コペンいいね、って軽やん
ってネタもありますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、変なイメージが付いてるみたいですね。
僕の場合はサーキット走行会が趣味ならだけなのですが、そういうのが痛いとおもわれるんですかね。

お礼日時:2015/09/28 14:01

赤のRX-7!!すごく懐かしいですね!


乗りました乗りました!
高校時代の頃、大学生の彼が乗っていて私は大好きでしたし、
結構友人に自慢したりしちゃいましたよ。
もう、遠~い昔です。。。30年以上...
今でも大切に乗っているんですね。
それはそれでとても良い事だと思います。

今の女性にはもしかするとうけないのでしょうか。
良さがわからないのですね。
結構新しい物を好きな人は多いかもしれません。
高級だとか、新型とか。勿論外車も。

でも絶対乗りたくないなんて、かわいそうに...
はっきり言う彼女さんですね。好きな人が乗るものだから
一緒に好きになってくれる人を彼女にする方が良いような。
趣味嗜好の相性はとても大切ですよ。
頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません、彼女じゃないんです。
ただの同僚の女性です。

Rx-7が駄目というより、
スポコン系の改造が嫌みたいです。
別にサーキット以外で荒い運転するつもりはないのになあ。

お礼日時:2015/09/28 12:42

会話がパーツの自慢になるから成り立たないのと



載ってる人が思うほど普通ではないから、というのがあります。
羽根つけてたらバカです、と言ってるのと同じですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー、そうですか。
そんな話を女性にするつもりはないのですが。
やはりバカっぽく見えるんですね。

お礼日時:2015/09/28 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!