アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初に言いたいことがあります。

僕は自分では認めたくありませんが、周りから見ると、いじられキャラです。理由は顔がブサイクだからです。自覚してます。

そのせいで、色々な嫌がらせを受けました。

いやがらせの大半を占めるやつがいます。そいつを訴えたいです。そいつを仮にAとします。

Aは頭もまあまあ良く、トークが巧みでみんなの人気者です。ですが、そのトークのほとんどが、僕を題材にした笑い話なのです。悪気が全くないのでしょうか?(怒)

僕が近くにいるとたまに写真を撮ります。たぶん僕のブサイクな顔がおかしくて、写真を撮ってトークの題材にしようと思ってのことでしょう。

しかもその写真の中の僕の顔だけを切り取って、他の画像に貼り付けて加工しています。そしてそれをLINEのフロフィール画像やホーム画像にしていました。拡散されたからか、他の友達まで同じことをしていました。ホーム画像では、爆笑のスタンプがたくさんあって、物凄くつらい思いをしました。ですが、トークにそんな話題が出ても、笑うしかありませんでした。

他にも、動画を撮られました。それもたぶん拡散されてるでしょう。しかも、その動画に音楽や言葉を足していて、「〇〇、いままで本当にありがとう。」と、まるで僕が死んだ設定の葬式のムービーのような感じで加工してました。それもよくわからない動画サイトに投稿されてました。これをAの方からわざと見せつけてきました。そして爆笑。本当に腹立たしいです。ついでに中の写真も見せてきました。そこには僕の切り取られた顔の写真や加工された写真がたくさんありました。集合写真からでさえも切り取っているらしく、憎悪とともに気持ち悪さも感じました。

終いには裸の写真まで撮られました。さすがに大浴場にまでスマホを持ち込みはしないだろうと思っていましたが、それもバカな考えでした。先に風呂から上がり、そのあと僕が風呂から上がるのを待ち伏せしていたのです。男の裸を撮ろうと思うところがさらに理解できません。この写真も拡散されていました。

僕はAにはなんどもいやだと主張してきました。
それでもAは全く聞く耳をもちません。僕が本気で怒って「マジでいやなんだって!いい加減やめろよ!」と言ったのですが、「わかったわかった、削除するから」とうざがるように言いました。そのあとも「じゃあすぐ消せよ!」と責めましたが、今度は逆ギレされて、もうどうしようもありませんでした。Aは力も強く、喧嘩では僕はかなわないと思われます。

正直な話、Aのスマホを壊そうと部活中にAのカバンからスマホをとって道路に投げつけようとしたことが3回ほどありました。ですが、面倒なことになるとおもって踏みとどまるしかできませんでした。

Aはこんなことを僕にしておいて何の悩みもなく受験勉強をしようとしていて、そんな姿を見ると怒りのあまり体中の熱が上がります。

Aのしたことは僕の成績にも響いてると思います。人のせいにするのは良くないとは思いますが、上記のようなことをされて平然としていられる人はいないと思います。普通の人だったら絶対引きこもると思います。ですが、僕は多少真面目です。2年の頃はよく家で鬱になっていましたが、出席日数は大学受験の評価に響くと思ってちゃんと通い続けました。まだ皆勤です。

だからここでもう一度良成績を取り戻して、大学に受かったあとに訴えたいんです。

せめて、あのときの僕と平等になるようにしたいんです。悪いように聞こえるかもしれませんが、本気で許したくありません。

どなたかこのようなことに詳しい方がいたら、アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

報復するほどの余裕があったら警察は相手にしてくれないでしょう。

今本当に困っているならすぐに提訴することです。
全て画像、動画は証拠として残しておくことです。
たぶんはだめです、確証が必要です。
    • 0

未成年者相手にしても、大した罪になりませんよ。

やるなら大人になってから。
    • 1