電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まだ日本で馴染みがない製品のようですが、ネットで見て気になったので質問してみました。

油がマットの上に置くだけで、下に流れるそうですが実際のところどうなのか教えてほしいのでよろしくお願い致します

A 回答 (3件)

アマゾンのレビューですが、こちらの人は実際に買ったようなので参考になると思います。

http://www.amazon.co.jp/gp/cdp/member-reviews/A3 …

>実際使いましたが、
>まずバッサバサの仕上がり。子どもは半分以上「なにこれ?おいしくない」と残し、大人が残飯処理。
>片付けも、でこぼこで洗いにくいし、洗ったはずなのに数日たつと、染みこんだ油がにじみ出てきたようで
>ベトベトしてきました。なので、結局使用前・使用後と2回洗わなくてはならず、面倒で捨てました。

だそうです。
見た感じと素材からして、洗いにくくて汚れが取れにくいことや、油がくっついてベトベトが取れなくなるのは私にも想定できます。
クッキングシートを使ったほうが無難そうですね。

個人的には、この商品はステマが多いので口コミなどももはや信用できたものではありません。
このサイトも質問を語った宣伝書き込みは多いけれど、ここまでしつこいのは過去数年でもこれが一番かもしれません。
「Healthy Chef BAKING MAT ステマ」で検索すると、すごくたくさん出てきます。
本当にいい商品は、自作自演やステマをしなくても売れます。

手を出さないほうが無難かな~という印象を持ちました。
    • 0
この回答へのお礼

実際に使った方の意見が知りたかったので、Amazonのレビュー参考になりました。貼り付けありがとうございました。

確かに突起が多く洗う時難しそうですよね……

また違う商品も探してみます!

サックリした食感を残し、油を落とせるので個人的には、便利です。

オーブンの調理も多いので鉄板用、鍋敷に便利。洗い方は、食洗機より、手洗いがオススメ。
油汚れもしっかり落とす洗剤を、スポンジで泡立てて手の指を溝に入れて洗って、数分放置して、お湯洗い。(その間に他のものを洗ってます)多目的の面を考えると、好きな商品です。
    • 0
この回答へのお礼

オーブンでも使えるとは……それは珍しいですね。温度制限とかありそうなのに

ゴツゴツもお湯洗いで対応出来るんですね

また視野にいれてみます

>質問してみました。

へぇ馴染みないと言いながら誰に質問してんの?

>油がマットの上に置くだけで、下に流れるそうですが実際のところどうなのか
そう宣伝されてるのにそうならないならウソだから「金返せ」レベルの話であり
こんな質問無意味だよ

販売元のステマだろ?別IDでも出てるけど、鬱陶しい
    • 0
この回答へのお礼

ステマではないですよ。
まだ日本であまり知られてない商品らしいので、外国の製品だし使用感を知りたかっただけなので。