プロが教えるわが家の防犯対策術!

【サイディング】サイディングの釘を綺麗に抜く方法を教えてください

バールでこじ開けろとかの冗談はなしでお願いします

A 回答 (4件)

カーテンと一緒。


釘で打ち付けたら、躯体と一緒に揺れる。
そうすると、サイディングボードに無理な力が掛かり、釘が緩んだりボードが割れる訳。
カーテンのように吊るせば、躯体とは縁が切れているので、パテは飛んでもボードに無理な力が掛からず落ちないの。

高層ビルは、敢えて揺れる事で地震のエネルギーを逃がす構造だし、ガラス貼りのビルだとカーテンウォールでないと、割れてガラスの雨ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/10/02 22:29

内装材用のくぎ抜きもありますが・・・


添付図は私が持っているもの。
それ以外にも状況によって様々な方法があります。西洋釘抜きとか・・

いずれにしろ、どういう施工がされているかが分からないので答えようがない。
「【サイディング】サイディングの釘を綺麗に」の回答画像4
    • good
    • 0

サイディングを釘で止める何て安普請だよ。



腕のある職人は、下地にビス止めのフックを取り付けて、そこに吊るして下から積んでいくの。
つまり、ビルの外壁も同じ工法で、カーテンウォールって言うの。

だって、地震の時、釘止めだと外壁が割れて落下。危険でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

フックでも割れたら落下するのでは

お礼日時:2015/10/01 23:15

バールで、こじ開けろ


冗談じゃないです



サイディングに隙間があるのなら、そこにバールを突っ込んで少し浮かせば、釘頭が出るのでそれをペンチでつかんでもいいですが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!