電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて質問させて頂きます。
私は今年の新卒でIT系の派遣会社に就職しました。そして4月入社から研修を続け、今年の9月中旬に派遣先が決まり業務を開始しました。派遣先は私が普通に就活しても入れないような大きな企業で自分に仕事が務まるのか、上手くやっていけのかと沢山の不安がありました。派遣後、業務に取り掛かっていたのですが中々仕事の内容が理解できず、ミスを出してしまい指導してくださっている先輩の方にも大変申し訳ない思いで一杯です。派遣先の企業は私がちゃんと業務をこなせるのだろうと思い雇ってくださったんだと思います。それなのに結果を出せず毎朝不安の毎日です。まだ一ヶ月もたってないので辞めるということは絶対にありえません。
どうすればいいのかも分かりません。
なにかアドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

• みなさん本当にありがとうございます。
    見ていて泣いてしまいました

とにかく頑張ってみたいと思います。

A 回答 (4件)

大丈夫。

新卒1年目なんてそんなもんですし、先輩も派遣先もそんなの織り込み済みです。
毎年新卒見てるんですから、それぐらい十分すぎるほど承知してます。

小さなミスはいくらしても構いません。
むしろミスをしないヤツの方が怖いです。
間違った自信を深めて、そのうち取り返しの付かない大きなミスをしますから。
普段からちょくちょく怒られながら軌道修正してくれた方が上としては助かります。

社会人は結果が全てですが、あなたはまだそれを求められるレベルではありません。
安心してミスしてください。
※もちろん同じミスを何度もやるのはダメですけどね。成長はしてくれないと。
    • 0

おじさんです。

私も、もう引退しましたが、IT企業に40年弱いました。
「IT系の派遣会社に就職しました」
→まだ研修が終わったばかりで、顧客のところで実務を始めたのですから、そう簡単にはいかないでしょうね。
IT業界、特に派遣会社というのはベテランが新人の教育をしながら顧客の仕事をしていくというものなのです。
先輩も顧客も、新人のあなたがプログラムでも環境設定でも簡単に出来るとは思っていませんから大丈夫ですよ。
最初はだれでもそうなのです。
そして、3ヶ月、半年、1年を経験して、徐々に仕事の内容が分ってくるのです。
失敗した内容を復習して理解する、その積み重ねで担当しているシステムが少しずつ分ってくるのですよ。
まあ、来年の今頃は、そして数年後のあなたは、その先輩のように新人の教育をしていることでしょう。
そして、悩める新人に「自分も最初はそうだったんだよ」と諭していると思います。
大丈夫です。
    • 0

失敗慣れ、していない世代なんでしょうかね。

それはあなたのせいじゃないけれど、

ノーベル賞の大村さんも「今の若い人は、失敗に弱い。でも失敗がないとダメなんだ」というようなことをおっしゃっていますし、
みんな、同感するところです。

失敗しないで生きている人いないですし、
そのあと落ち込んでも、頑張るぞと思うしかないです。

結果を出す? 一か月もたたない人が?
早すぎますよ、むしろ、おこがましいかも~☺
こんな時期から結果を出せる人間だと無意識に思っていたんです、心を入れ替えましょう「自分はまだまだ。いっぱい怒られて、吸収していかなくては」と。
がんばです。
    • 0

No.1の方も仰っていますが、大丈夫ですよ。

みんな努力してますよ。どんな会社でも、1年目は努力の年だと思います。同じ事の繰り返しでも、少しずつ何か変化があり、その積み重ねでみんな成長していきます。

全く合わないというならともかく、努力は必要だと思います。もう少し頑張って、そして、少し上手くいったら、またその先を目指してまた頑張って一人前になれるよう、少しずつ成長していけることを前向きに考えましょう。

私も転職してまだ半年…。人に教えられる事ができるまで、頑張ろうと励んでます。

とージョーさんも、少しずつ成長していってくださいね。前向きにがんばりましょう。
    • 0