dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家を新築中なのですが、我が家は、シャワーノズル式水栓とか言うやつで、

通販とかで気軽に販売している浄水器は取り付けられないようなんです。

建築計画時に、ビルトイン浄水器も考えたのですが、ものすごく、高くて断念したのです。

そんな、シャワーノズル式水栓で使える、浄水器はありますでしょうか?

できるだけ、コストは抑えたいのですが、今更ながら、ビルトインにするとなると

それも可能なのでしょうか?

しつこいようですが、できるだけ、コストを抑えたいです。

浄水器を付ける目的は、水素水サーバーを購入する予定なのですが、

普通の水道水は、使用できないタイプみたいなのです。

かと言って、常に、ミネラルウォーターを購入するのは、かなり、重いし、めんどうなので・・・

何か、いい方法はありますか?

ポットタイプも考えたのですが、何か、面倒くさそうに思えるので・・・

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

水栓器具によっては浄水器用に分岐水栓が取り付けられるタイプもありますので、既にそういうタイプの水栓器具であった場合は分岐器具を追加すれば簡単に浄水器に接続できるようになります。

分岐水栓が取り付けられないタイプの水栓だった場合は分岐出来るタイプに付け替えるか、浄水器用に蛇口を追加取り付けしてもらうかです。

我が家では浄水器用に蛇口を追加しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

分岐できるタイプだと浄水器取り付け可能なのですね。

いまいちど、HMに調べてもらおうと思います。

浄水器用の蛇口取り換えだと、結構なお値段になるような気もしますが・・・

ありがとうございました。

もうキッチンは発注されてしまっていますよね?

変更手続きをして調整してもらう必要があるかもしれません。
この場合別途費用がかかることがあるので、建設中にどうにかしたいのであれば
直ちに担当者に相談してください。
蛇口を増やすのは費用がかかります。
メーカーオプション品で対応できるのであればそれで対応可能です。
一応こういうのもあるようですが…
http://www.h6.dion.ne.jp/~yseco/syaw-ad.htm
    • 0
この回答へのお礼

キッチンは発注されているどころか、新築中の家の中に届いております・・・

まだ、セットはされていませんが、この先、変更をかけると、変更手数料が結構かかるので、

それ以外で方法はないものかと思いまして・・・

シャワーノズル式水栓に付けるアダプターもあるのですね。

HMに、利用できるか聞いてみます。

キッチンの蛇口ですよね?

ハウスメーカーが「これが標準です」と言っているものがご自身の用途にあわないのでしたら、同じメーカなりなんなりで調べて「これにして」と指定すればよいだけと思います。

我が家の場合は左右に動く部分が太くなっていてそこに浄水フィルターが入る、システムキッチンメーカーとは違う会社のものが標準でした。何もついていない普通の蛇口がよかったので、設計時にシステムキッチンメーカーの普通のものに変更して欲しいとハウスメーカーにお願いしたところ、逆に高くなると言われたので仕方なく浄水フィルター付きにしフィルターをセットせずに使っています。
入居して数ヶ月たち、先日蛇口のメーカーさんから「交換フィルターはいかがですか?」という電話がありましたが、「使っていません」とことわりました。(^^;
    • 0
この回答へのお礼

はい、キッチンの蛇口です。

家の工事の着手承諾後の変更は、部品代と併せて結構な手数料がとられるので、何か、安くあがる方法はないかと思いまして・・・

浄水フィルター付きなのに、セットしてないのですか??もったいないですぅ!

どんな状況であれ、我が家には羨ましい限りです。