海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

今度2ヶ月間だけ、とある会社で派遣で働く事が決まりました。派遣ひとりでデータの入力をするみたいで緊張と不安でいっぱいです。データの量も多いみたいです。
もし雰囲気が悪い会社だった場合、どうすればうまくやってけますか。

A 回答 (5件)

おどしではないのですが、客観的意見。



雰囲気が悪い会社であれば、やっていく前に切られると思います。
あの子ダメだとか、あの子の粗暴が耐えられないとか。
あることないこといわれて。

データ入力って基本早い人がやることができる仕事だけど、
雰囲気の悪い会社であればあるほど、鬼モードの速さを求められます。
人が通常打てないのではないかというスピードを嫌がらせで
求めてくる派遣先もあります。
データ量が多いのにひとりで入力という条件がひっかかります。

私は自分でいうのもなんですが、
他の人に比べるとかなり(X10)入力が早いです。が!
派遣先が求めるのは、死んでもいいから大量すぎるデータを
会社好みの鬼スピードでやれって要求で入社してから知りました。
やっているんですが、そこの社員が気に入るスピードではないんです。
そもそも気に入るスピードが機械レベル。到底無理です。
入力が早いという強みが嫌味に取られ、
まるで生かされていないことを知りました。
入力が早い人が、休憩時間やトイレ休憩をナシでいかないと
終わらない量を求められ、人が何度も入れ替わる勤務先でした。
それも後から知りました。

一人で大量データをやらせる企業は
ロクな企業ではないと個人的には思います。
(まともな勤務先であれば最低限複数雇うでしょう。
複数やとったとしても、データー量をすべて一日で、
こなすことのできる見込み人数を雇うはずですから。)

うまくやっていくには、派遣先の要求をどれだけこなせるかかと。
最初から無理な量なのに威圧的に求めてくる要求であれば
辞めて、別の入力案件をすべきです。
    • good
    • 0

2ヶ月の派遣先の雰囲気は気になりますよね。

きっと良い会社だと期待しましょう。どの派遣先でも笑顔で挨拶と姿勢良くいれば上手くいきます。応援しています。
    • good
    • 0

緊張と不安、


なんて、清々しい響きの言葉だろう。

何十年忘れていた新鮮さです。

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
爽やかに接することです。

どうしても、駄目な様なら
あなた好みの雰囲気に変えてもらうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑顔と感謝ですね。私好みの雰囲気ですか。私の態度次第で少しは変わるかもしれませんね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2015/10/09 18:35

雰囲気の悪い会社でうまくやっていくって…


派遣の身分でも自分がアクションを起こして雰囲気の良い会社に生まれ変わらせ、楽しくうまく仕事をしていきたいと思うほど前向きに考えてます?
雰囲気が悪かろうと、始業時間から終業時間まで労働力を提供し、与えられた仕事をするのが派遣社員です。
派遣先の雰囲気が良かったり、親切な人、会話の合う人がいる事がラッキーぐらいに思っていたほうがいいでしょう。
理不尽な扱いを受けるような会社であれば、派遣元へ相談して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。与えて貰った仕事をキチンとやりたいです。ラッキーがあれば良いですが。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2015/10/09 18:32

どんな人間に対しても、ひたすら謙虚で好意的な姿勢を貫けばいいと思います。


どんなに性格の悪い奴でも謙虚で自分に好意をもっていると感じた人間には辛く当たらないと思います。
たとえ雰囲気が悪くても分からない事があったときは素直に聞いた方がいいです。
「この程度も分からんの?」「親の顔が見てみたい」など言われても仕事を覚えるまでの辛抱だと考え、乗り切った方が無難です。
どうしても無理な場合は上司へ相談して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謙虚で好意的ですね。解りました。好意を示すため早く名前をおぼえて名前で呼ぼうと思います。勿論、仕事も早くおぼえたいです。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2015/10/09 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報