公式アカウントからの投稿が始まります

LED電光掲示板をスマホで入力した文字を写すように作りたいのですが、知識は全くありません。なのでこれ買って、これプログラムしてなどの指示が欲しいです。サイズは19cmx8cmをオーバーしないで作りたいです。またLEDの色はスマホの方で自動変更可能できるようにしたいのですが、技術的にできるひとはいますか?また、入力したデータはBluetoothでもマイクロUSBでもかまいません。
指示どうりについいていきますので、お願いします。

A 回答 (5件)

質問内容からだけでは、どの程度のものを所望しているのか良く解りませんよ。


そもそも、「お願いします」って何をお願いしているのでしょう?

もし、質問内容のモノが必要なら、専門業者に作って貰うか、
秋葉原で希望に近い商品を探し出すのが良いかもしれませんね。

既に回答にも有りますが、これだけのものを説明すると一冊の本が書けますよ。
ザックリ言うなら、私ならRaspberry pi を使ってLEDの制御とスマホとの通信をするかな。
スマホ側のアプリは、落ちているモノを流用するか自作ですね。

必要なパーツは、秋月電子、共立電子、RSコンポーネンツ 等々 で揃えます。
    • good
    • 0

本当に済みません


気を悪くしたかも知れませんが
私には無理です
(他の人でも無理なのではないかと、横槍をいれたのです)
    • good
    • 2

今年の春、その商品化を終えたばかりです。


スマホで文字入力、データはWiFiで飛ばします。当然 色も輝度も何でも制御できる機能を持っています。
「出来る人いますか?」と聞かれて 私が「はーい!」と手を挙げてどうするのか…とは思いましたが、一言。
早い話が ここで ひとつひとつ説明するのはかなり無理があります。
趣味の工作でしょうか?
雑誌にあったというのなら その線で進めるのが近道ではないでしょうか?
余計なおせっかいでしたら、悪しからずスルーよろしく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほしいです。情報ください。

お礼日時:2015/10/12 01:26

うーん。

雑誌の1記事以上に亘りそうなボリュームですね。

ここで聞いたって
・全部頭の中にある人がいるか?いるとしてここにつらつらと書いてくれるか?
  文字だけ、または紹介記事があればURL引用だけでもいいだろうけど
  そんな都合よい既存ページあるのか?なければ回答者が自前で用意するのか?
・内容に勘違いないか?
・正しい資料を保管してるのか?
・今の部品供給状況に合ってるのか?
などなど。回答を得にくい理由がいくつも想像できます。

本屋でDIIY本とか記事を探す方がいいんじゃないかなぁ。図書館もあるし。

あと、仕様(スペック。どういうものを作りたいのか)を具体的にしといた方がいいよ。
LEDのタテヨコのドット数、フルカラーにしたいのか、電源はAC100Vでいいのか、
屋外でも使いたいのか。とhttps://oshiete.goo.ne.jp/qa/9084907.html#
ハードウェア量は部品代、制御回路路用、制御ソフト、など影響が大きいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源はMAX12vぐらいにしたいです。フルカラーです。屋内外は構いません。ドット数は細ければ細かいほどいいです。まあ、最大6ミリくらいだと嬉しいですが。以上です。乾電池か充電式だといいです。

お礼日時:2015/10/12 01:47

電子工作の雑誌に紹介していたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれでしょうか?

お礼日時:2015/10/12 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!