dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事で使う資料だとか
ネクタイや革靴を忘れたりしたらどんな処罰が下るのですか?
クビですか?
その日の仕事はどうなるのでしょうか
教えてください

A 回答 (5件)

そこらで急いで買ってきましょう


そこらに売ってない田舎なら家に取りに帰りましょう
    • good
    • 0

会社が直接受けた損害が甚大な場合や、故意によるものなら処罰の対象になるでしょう。

処罰の程度は予め社内で規定されているようなものはないと思います。まあ、ご質問の資料・ネクタイ・革靴といったものでは一般的に懲戒解雇(クビ)は有り得ませんね。
それ以外は定期の人事考課で厳しい評価がされ、賞与や昇給に影響を与えるということでしょう。
    • good
    • 1

靴を忘れて裸足で来たらクビですわ

    • good
    • 2

基本的には「会社の損失額換算相当の処罰」です



資料を会社に置き忘れた

・また後日に打ち合わせをします → 損失0
・この商談は無しということで → 損失アリ

ほぼ取れる億単位の商談がフイになったとなれば相当の処分が下るでしょう

と、会社が被る損失に応じて、後は規則に応じた処分です

忘れた日の仕事はどうなるか
出張なら、帰って仕事をするだけですし

その忘れ物で出来ない仕事以外の仕事をするだけかと



別に学生と考え方は忘れないでしょう

・教科書を忘れた → 損失0 → あちゃー・・・
・サークルの旅行で預かっていた旅券、乗車券を忘れた → 損失多額 → 非難囂々

場合によっては、サークル旅行でフイになった金額をメンバーに補填しなければならないでしょう


金額と責任が比例するだけで、社会人であろうが学生であろうが変わらないと思いますけどね
    • good
    • 0

会社毎に異なると思いますが、処罰があるとすれば入社時に説明があるはずです。


靴やネクタイ等は身だしなみなので、印象が悪くなるだけだと思いますが、資料を忘れると会議が出来なくなったり仕事に支障をきたすので、仕事ができない人と思われるのは間違いないでしょう。
大きな会社だと、異動になったりする事もあります。
社会人として、そういう事は最低限守らなければいけないルールなので、自分なりに対策を取ってください。
ネクタイなら、会社に置いておくとか、前日の準備は忘れない事です。
学生時代に習慣付ければよかったんですが、今からでも気を付けて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています