プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の父の話です。

以前より、身体に赤い斑点がいくつもできており、加齢によるイボかシミだと思って何も考えていなかったのですが、最近になって症状が非常に悪化しています。

赤い湿疹のようなものが顔、首、背中、お腹、腕、脚など本当に全身にできていました。
しかも、ここ最近はその赤い部分が異常に痒いらしく、血が出るまで寝ている間に引っ掻いているようです。

皮膚科へは何度か受診していて、アレルギーの塗り薬と飲み薬を処方されました。使用してしばらく経ちますが一向に症状は治まりません。
内科へ行ったほうがいいか、と皮膚科の先生に相談したようですが、その時は様子を見ましょうと言われたみたいです。

自分の体には無頓着であまり心配していないようですが、私は本当に心配で医療相談センターに泣きそうになりながら電話してしまいました。
やはり大きな病院への紹介状を書いてもらうのがベターでしょうか。

質問になっているかわかりませんが、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

親思いの優しい方ですね それにしても心配ですよね



沢山似たような症状がある
http://www.kyowa-kirin.co.jp/kayumi/disease/mist …
ので大きな病院
出来れば大学病院の皮膚科で見てもらうのが最善でしょう

お大事に
    • good
    • 1

炎症性の皮膚の病気の症状や原因・診断と治療方法 ↓


http://health.goo.ne.jp/medical/10O10100

皮膚科専門医MAP ↓
https://www.dermatol.or.jp/modules/spMap/
    • good
    • 0

たぶん、帯状疱疹かと思います。

特徴としては赤い斑点です。アトピー性のものは患部がはっきりとしていないし広いのでちがいます。これ難病に指定されています。原因は不明です。そのうち、痛みが全身に回ってくる恐ろしい病気です。ある女優がこれにかかったって報じていた。普段から健康番組を見ておきましょう。同じ病院にかかり(まかせ)切っていると、とんでもないことになってしまいます。処置が早いほど良いので、他の病院も当たってみるとよい。でかい病院のほうが経験も豊富。
    • good
    • 1

糖尿病の可能性もあります。



一旦血液検査を受けては如何でしょうか?

血糖値、中性脂肪、LDLコレステロール、肝臓、尿酸値は正常でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!