プロが教えるわが家の防犯対策術!

公立校の教員採用試験に携わった経験のある方に質問です。
私は6年間、地元の高校教員採用試験を2次試験で落ち続けています。
私の適格性不足という話ならば良いのですが一つだけ心配な事があります。

今から6年前。非常勤として勤務していた高校の校長から酒の席で「君は人を選んで酒をついでいる」といいがかりをつけられました(私は常に公平に人と接している)。説明しても理解してもらえず、非常に腹が立って「あんた意味わからんわ!俺は絶対そんな事しない!」言い返しました。校長は腹を立て帰ってしまいました。後日、納得できなかったのですが、先輩教諭に促され校長室に謝罪に行きました。しかし、校長は「酒を飲んでなくても、私はあなたをそうゆう人間だと思う」といいました。もう許せねえ!と思い「お前みたいな人間がよく校長なんかなれたな!ふざけんなよ!」と言い校長室を出ました。正直、今でも納得できないし悔しいです。

当然、その年でその学校を出てく羽目になり(こちらから御免だが)他県で講師をしながら、その他県の自治体で採用され正規になりました。しかし、地元の試験はずっと受け続けました。そして、落ち続け現在に至ります。

私はもう地元自治体で採用される事はないのでしょうか?そういった過去は教育委員会などに記録として残されているのでしょうか。校長具申という形か何かで。
採用する気がなければ一次で落ちているはず、と考え受け続けてはいるのですが。。単純に自分の力不足であればよいのですが。。

採用の裏事情に詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• No1さん投稿ありがとうございます。

説明不足ですみません。私は現在、お役人ではなくて他府県自治体の教諭です。

A 回答 (1件)

そろそろ先生の夢をたち、

正規の自治体の役人の仕事に専念されたらどうでしょう。

最近は知りませんでしたが、
昔は、調書などで引継ぎされていたようです。
    • 1