アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小型125のクラスのバイク、どれがおすすめですか
普通に街乗りや普段の足に、たまにツーリングや遠乗りする程度です。

できたらオーナーの方で、良い点や気に入らない点を教えてくれたらうれしいです。

A 回答 (3件)

スクーター系は確かに楽ちんだけどミッション付きの方が好きなので、KLX125(オフロードタイプ)を推しておきます。


オフ車だとツーリングや探検でも砂利道やあぜ道に入っていけるので行動範囲が広がります。
車体がシンプルで、維持費が安いです。こけた傷も勲章みたいなもんだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

MT車でOFF車ですか スクーターばかり考えていたので盲点でした。面白そうで乗りやすそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/16 15:53

私は、KTMのduke125に乗っています。


まず、最大のアピールポイントは、かっこいいことです。
現存の125ccの中では、1番かっこいいと思います。
そして、もう一つは、速いことです。これも、現存の125ccの中では、最大の15馬力を誇りますので、最速の1台です。
燃費も40走りますから、スクーターよりもいいんじゃないですか。

せっかく乗るのでしたら、
正統派のスポーツバイクに乗られたらいかがですか?
荷物は乗りませんが、街乗りから、ツーリングまで幅広く使えますよ。
    • good
    • 1

ホンダPCXがいい。


加速、パワーは十分なので無理せず車の流れに合わせられる。
サイズは大きく感じるかもしれないが、取り回しは良く、走行時の安定性も優れる。
座席下のスペースも広い。アイドリングストップスイッチをONにしておけば燃費も良い。

マイナス面は、上に書いた図体の大きさがそのままデメリットとして現れる。つくりがしっかりしているからちょい重め。
250とかそれ以上の、スクーターでない普通のバイクの経験がある人なら気にならないと思うが、足を置くスペースがあまり広くない。なので、買い物袋を足元に置いて運転ができない。
もっとも、これはメットスペースに入れれば問題ないので、マイナス点というより自分の使い方の問題ですが。

良い点、悪い点を書いてみましたが、総じて満足度は高いです。自動車専用道に乗れないのが残念ですが、十分ツーリングに耐えられます。
リアにキャリアーなどを後付すれば、荷物の積載性も上げられるとおもいますが、その辺は必要に応じて、という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人気のpcxですね。ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/16 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!