アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いいたします!!


こんにちは
私は土曜日の午後7時頃に
希望するバイト先に
web応募しました。

どれくらいで御社から
連絡が来るのか
ネットで調べてみると
色んな意見が記載されていて
結果電話で応募の方が
いいとわかりました。

なのでweb応募をしたけれど
電話応募先を今からしようと
思っています。

これって正しい行動ですか?
1日も待てない奴、
web応募してる時点で
ヤル気のやい奴。

など思われるでしょうか?
ここはまだ待つべきでしょうか?
何日か待っても御社から
連絡がこない場合
こちらから電話する時
何と言って電話をかけたら
良いでしょうか?

質問が多くてすみません。
バイトもweb応募も初めてで
わからないことだらけです。

回答の方をお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 希望するバイト先は
    ホテルなので休みはありません。
    電話する時は何といって
    電話するべきでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/18 11:32
  • 何日してから電話したら
    よいでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/18 15:47

A 回答 (3件)

応募先にもよりますよ。



土日が休みなら電話でも繋がりません。

電話するなら、
余裕がありそうな時間に
明朗に連絡するだけです。

あなたは、バイト応募がすべてです。 でも、
応募先は、バイト採用も仕事のひとつです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

やったことあります。

だめだったら次探したいので。
WEB応募が届いたか不安で電話しました、って言えばいい。
WEBより早く処理してくれるケースもあります。
    • good
    • 0

是非、電話してみましょう。


自分のことですからね。
積極的にアプローチしても、何も失うものはありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!