プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナメクジを食べる動物を教えてください

A 回答 (8件)

サンショウウオ、亀、鴨、蛇、カマキリや蟻等の昆虫もナメクジを食べます。



ちなみに前回の回答の補足ですが人が昔よく食べていたのはヤマナメクジと呼ばれる大型のものです。加熱して食べます。
http://www43.tok2.com/home/hatlee/0000/07_shell/ …
下記番組(テレビ朝日のナニコレ珍百景「山の中で究極の食べもの探し」群馬県の山の中、等)でも取り上げられていたようです。
http://www.tv-asahi.co.jp/nanikore/contents_pre/ …
    • good
    • 0

ナメクジ退治なら、バナナの皮に必ず集まるから簡単ですよ。

    • good
    • 13

ニワトリ!。



ナメクジ、太いミミズ、大好物です。
毎日、新鮮な卵を産みます。♪♪♪♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初耳です
今NYで雌鶏を飼うのがブームだそうですね
新鮮な卵もくれる最高のペットだそうで

お礼日時:2015/10/22 16:47

加熱をすれば、ヒトも食べます。

最近ナメクジをたべている日本人は少ないとは思います。
    • good
    • 2

>カエルはナメクジを食べますか?



勿論大好物です。

http://binan-hochi.org/post-335-335
    • good
    • 3

カタツムリを好むマイマイカブリなら、ナメクジも食べるのでは?

    • good
    • 0

コウガイビル



    • good
    • 3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!