dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Nikon COOLPIX S3600 SL (2005万画素/8倍/クリスタルシルバー)について教えてください。
はじめは、タカラトミーアーツ 多機能コンパクトデジタルカメラ D-Pods ビビットやトイカメラ DSC mini sを買おうと思っていましたが、あまり良くないようなので、これにしようと思っています。
いままでは、ガラケー(FOMA N902is)のカメラで写真を撮っていたのですが、無くしてしまって、もうケイタイは持たないことにしたので、その代わりに中古のデジカメを買おうと思って探して一番安かったんです。撮影したいものは風景や建物で、常時カバンに入れておくので、軽くて使いやすいものを求めています。
【中古】Nikon COOLPIX S3600 SL (2005万画素/8倍/クリスタルシルバー) 価格4,780円 (税込 5,162 円)なのですが、製品情報等、何かご存じの情報があれば教えてください。

A 回答 (4件)

まあ… 可もなく不可もなく… というか、良くも悪くも普通のカメラです。

ガラケーのカメラ機能との比較で劣るということはないですが、写真に対する要求水準が髙い人はもっと上のクラスを狙うべき… といったところでしょうか。
昨年登場したカメラで、モデルとして新しい点はプラス材料として捉えていいのではないでしょうか。

「カバンに入れておく」はカバンの大きさや他に何を一緒に入れるかで全く異なってしまうので、質問者さんが自分の目で判断するしかないです。
重量は軽い部類だと思います。
「使いやすい」は… 人によって何をもって使いやすいとするかの意味が違うのがカメラの世界なので… この点は何とも言えないですね。

中古のデジカメは、付属品が欠品していることが多いので、購入前のチェックはしっかり行って下さい。
充電器とか充電ケーブルとか欠品していると、結構めんどくさいですし、出費も増えます。
    • 0

新品で 8959円で買えますよ。

新品ならメーカー保証もつきます
差額 4000円で新品で保証付きの方が 良く無いですか?
付属品が欠品が無いことと 問題は、バッテリーがどの位劣化してるかです。
外観に傷が有れば 落下衝撃受けてるとみて 購入は、絶対に避けること!!
カメラは、落下させたら 後々悪影響が出てきます。落下=お釈迦と考えて損は有りません。
バッテリーは、純正は、高いので ROWAというサードパティーメーカーの
国産(サンヨー製、GS製)セルのバッテリーを選べば 大丈夫です
安全回路も入ってるので カメラを壊すことは、ないです。

トイカメラと比較にはなりません ただ 2000万画素はデーターが大きすぎ
扱い辛い面が有りますよ。 メール送信など 過素数を下げて撮影しておかないと
重く送信できないでしょう。

レンズ8倍は 良さそう 高倍率程 レンズ性能が疎かになりがち 
低倍率の方が高画質な期待が出来ます。

個人的には、Canon IXYで同等の性能のカメラがお薦め IXY4機種使ってますが 全て満足の性能
今どき 1万円でコンデジ買えます 但し 使い捨て 修理費用が 大体1万を超える為 また メーカーの部品保有年数も 生産終了から4~6年では?
なので 割り切って使う事。
    • 0

まぁ、トイカメラや携帯と比べりゃ真面なカメラですよ。

後は、何を期待するか?
レンズが物凄く暗いので、夜景は無理。室内ではフラッシュの力を借りる。その場合、背景が暗くなっていかにもフラッシュを炊きました的な写真にならざるを得ない。
でも、日中晴天順光下なら満足のいく写真は十分に撮れますよ。

まぁ、中古でも良いけど、大抵はバッテリーがヘタっているので、新しいバッテリーが必要。(2~3千円ぐらい)
それと、その値段では店舗保証なしの現状渡し。欠品の有無の確認も必要。
となると、リスクを冒してまで、お得な値段だとは思えません。
    • 0

中古はやめた方がいいですよ。

私自身、カメラの調子が悪い時は売ります。
売るときに異常が見つからなければもうけもの。
売ってしまえば、あとから私にクレームは来ませんから。

中古市場はキツネと狸の化かしあいですよ。
とにかく、トラブルが多いです。

中古はそんなカメラが多いから、外れのカメラを買ったら最悪。
旅行に行って、大事な写真が消えたら最悪。

新品でも1万前後で買えるから、新品がいいです。
    • 0