プロが教えるわが家の防犯対策術!

元婚約者(妊娠8ヶ月)に自殺?を仄めかされ、脅迫されています
・妊娠発覚し婚約、互いの両親にも挨拶、婚姻届も書いた
・妊娠5.6ヶ月の時に僕から婚約破棄
・理由は価値観の違い
・交際期間中に「カマってくれなかったら浮気しちゃうからね!」と言われたことがあったので浮気していたかも知れないからDNA鑑定しなければ認知も養育費も払わないと言ってある(相手は侮辱だ!と騒いでいます)
・慰謝料500万請求されているが、弁護士に相談したら0〜50万だったのでそれ以上は払えないし、それ以上を請求するなら調停すると言った
・予定外妊娠ではなく、不育?不妊症だった彼女に俺は自分の子供が欲しいから治療してくれ!と言って治療して貰いやっと妊娠した
・彼女実家は赤貧の借金持ち、彼女自身にも貯蓄や財産はない
・早く生活保護を受けろと常々言っている
・元々ホステスで妊娠前は酒乱に近く言葉のDVを受けていた
・妊娠3カ月で切迫流産になりかけて絶対安静、6ヶ月で前置胎盤(僕から与えられたストレスのせいと言い切られました)になり安静、現在、低置胎盤になり子宮口が開きかけてる?から安静と言われていて妊娠してから無職のまま内職する努力すらしなかった、帝王切開になる可能性もあるらしい
・↑のような体調なのと、車の免許を持っていないので現在も通院の送り迎えをしている
・出産費用など僕は支払わない
・同棲していた家から彼女が出て行く場所がないので、産まれるまでの家賃や光熱費は僕が払っていて、+月4万円食費や携帯代含む生活費を渡している(足りないと言われている)
・破棄して一ヶ月後に僕は実家に帰った

と言うのが今の現状です
今日、通院日なので迎えに行くと着替えもしておらず泣きながら
・お前の子供なんか産みたくない
・万が一お前に似てたらいらない
・成長過程でちょっとでもお前に似てきたり、似た仕草をしたら殺してしまうかも知れない
・A型だったらきっと虐待するだろう(僕がA型です)
・だから病院にも行きたくない
・死にたい
・けど私は自殺は出来ない(宗教上とのこと)、今から堕胎も出来ない、施設に出すことも出来ない、お前に預けるのも嫌
・自殺したら天国に行けない
・お父さんに会いたいから自殺出来ない、けど会いたい(彼女の父親は幼少期に他界してます)
・私がお前に何をした!?
・お前は金さえ払えば今まで通りの生活が出来るのに、私は金も貰えず産んでからの方が今よりずっと地獄だ
・お前の所為でこうなった、だからお前が私を殺すべきだ
・500万払わないなら今すぐこの場で私を殺すべき、殺してくれ
・帝王切開も怖いし、自然分娩も怖いからどっちも嫌だ
・産みたくないけど、産まれたら死んでやる!お前の家の前で!
・それが嫌なら今すぐ殺せ
・もうお腹の子供が憎くて仕方ない
・殺さないならいつか殺してやるからな!
・覚えとけよ、絶対に絶対に許さないから、どんな手を使ってでも復讐してやる
と気が狂ったように言われました
病院に行かないなら帰ると言ったらまた怒り出し、結局病院には行きましたよ
元々不眠症で心療内科に通院していたのでたぶん精神疾患があるのだと思います
今日、病院でたぶん鬱だからと先生に心療内科を勧められていました

彼女のこの発言により、慰謝料は50万より減額出来ますか?
彼女の発言は脅迫になりますか?
僕の事を殺すとも言ったので殺人予告ですよね?
以前にも僕がいつか結婚しても二度と子供を望むな!もし子供が出来たら嫁もその子供も殺してやる!と言われました。これも脅迫になりますよね?
弁護士費用もこれから掛かるので(今は法テラスを利用しています)出来れば1円も払いたくないです
彼女の自殺発言、殺して発言、殺す発言は僕に有利になりますか?
まさか彼女が有利になることはないですよね?

質問者からの補足コメント

  • 返事ありがとうございます
    現在、仕事が忙しく両親が弁護士を探してくれています

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/01 12:41
  • 妊娠するまでは酒癖は悪いけど美人で料理上手、家事も得意、口は悪いけど話上手、僕に惚れ込んでいて(これも相当重かったです)そこそこ良い子だったんですが…
    妊娠してからと言うもの、こんな女に関わった自分を日々悔やんでいます
    カトリック?を信仰しているらしく、自殺は出来ないそうなので死ぬ死ぬと言ってもスルーするつもりです
    やはりDNA鑑定は大切ですよね!最悪、僕の子供だったら彼女は精神的に異常な元ヤンですし、幸いにもお腹の子は男の子なので親権を奪い、僕の実家で僕と両親で育てる予定でその為にも弁護士を早く探さなければならないと思っています
    親を交えての話し合いは録音しているのですが、質問した会話は録音していません
    しかし、質問後スグに彼女が失神を起こし入院、あり得ない罵詈雑言のLINEが届いていたので証拠として叩きつけてやります
    弁護士代は借金してでも用立てます
    ありがとうございます

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/01 12:51
  • 初めての質問で、お礼と補足を間違えて投稿してしまいました、申し訳ありません。
    質問した翌日に彼女が友人とランチ中に僕からのラインを見て(と主張している)失神、パスタに顔面から突っ込み、店側が救急車を呼んで搬送され、入院しました。
    病状?は切迫早産、妊娠糖尿病、鬱病、低血圧、貧血、精神的な三半規管の異常?だそうで、24時間点滴です。
    彼女曰く全て僕のせいだそうで、入院当日から罵詈雑言のラインが絶えません。
    また、アレコレ持って来てと偉そうに指示され嫌気がさしました(彼女の家の鍵を持っているのが僕だけなので)
    入院中、入院費用を払えとも言ってきます。生命保険等に加入していないのは彼女の責任ですし(妊娠後、僕が保険料を支払ってくれないので解約せざるを得なかったと言っていますが、なぜ僕が払うという思考になるのか…)高額医療保険は使えるが、健康保険料を妊娠してから滞納しているらしく(彼女の母扶養→

      補足日時:2015/11/01 13:44
  • →彼女が今まで母親と弟の三人支払っていたようで、三人分の18万も滞納しているそうです)限度額認定証は使用できない、だから支払えと言われました。
    滞納も僕の責任ではありませんし、入院も僕の責任ではありません。
    折半しろ、と言いましたが、彼女の言い分は高額医療費分の健康保険代は今まで自分が支払ってきたお金だから、実費の分はあなたがら払う、これは折半ではないのか?とトンデモない理論を言っています。
    入院費用が支払えないなら退院しかない、入院しておくか退院するか決めてくれと責任を僕に擦りつけて来ました。
    一応、入院している本人の意思だろうけど、月を跨いでまで上がる入院費は支払えないから退院したら?と答えました。
    病院側は彼女の現在の危険度?(子宮頸管とやらが短く、早産の可能性が高い)から退院は許可出来ないが退院したい人を無理やり止めることも出来ない、退院するなら自己退院で自己責任と言われました→

      補足日時:2015/11/01 13:52
  • →仕方なく昨日同意書にサインしに行きました。主治医に何度も危険の説明をされて「ご主人はそれで本当に良いんですね?」と言われて腹が立ちました。僕は関係ないのに。
    同意書欄に患者との続柄、胎児の父と記入しろと言われ記入しましたが、これが何か証拠になってしまうことはないか、と今になって怯えています。
    退院となり、彼女には自力で(タクシー代渡しました)帰宅して貰いました
    帰宅後からまた体の不調を訴えてくるので、自分の親に言えば?と言ったのですが心労で吐血?しておりそれどころではない、母の体調が悪いのは僕のせいだそうです。
    一応、10月分の入院費は一括で支払いました。
    しかし、再入院となった場合は支払う気はないので今後は入院と言われても拒否して貰う予定です。
    長々と愚痴ってしまい、すいません
    とりあえず、彼女は出産までに慰謝料を
    払え、産まれるまでに全てを片付けろ!と言っていますが、彼女の→

      補足日時:2015/11/01 13:59
  • →今の体調では不可能に近いですし、何かあったら彼女の命にも関わる様なので、万が一のことがあれば先に支払って彼女が他界したら支払った意味もなくなると感じています。
    なので、彼女は嫌がっていますが、産後にじっくり時間をかけて調停し、鑑定もし、彼女に降参させようと思っています。
    今は触らぬ神に祟りなし、何かして危険が及んで僕のせいになったら困るのでそっとしておくつもりです。
    彼女の女友達に散々罵られたので、ここでももっと罵られ悪者になるのかと思っていましたが、建設的な解答が多く助かりました
    ありがとうございました。

      補足日時:2015/11/01 14:04

A 回答 (14件中1~10件)

後になってから、職歴や家柄


、精神病って!
全部赤ちゃん作る前に分かってた話ですよね。

価値観の違いも、それだけ元から違えば、当たり前ですよね。

彼女の言ってる事も、分かる気がします。
    • good
    • 1

同棲、妊娠、婚約、婚約破棄。



貴方も彼女を愛していたから起きた出来事ですよね?
婚約破棄の時は何ヵ月だったのでしょうか?堕胎できない数週だったのでしょうか?

妊娠中に元々精神疾患の方が不安定になるのは当たり前で、しかも婚約破棄、お金もないとなれば誰でもパニックになると思います。

貴方の子じゃない証拠がないのに、価値観の違い?での婚約破棄も女性からしたら納得いかないのではないでしょうか?

そもそも、結婚をしていないのに不妊治療をしたり
そして同棲中に妊娠、証拠なく自分子じゃないと…

貴方も相手の事を振り回していませんか?

彼女が精神疾患だとある程度わかっていながらにして同棲していたし、その上の妊娠で言った言わないでもう嫌いだからって事ですか?

貴方も無責任だと思います。

ある意味彼女が言っている貴方のせいでこうなったはあると思います。貴方だけのせいではないですが。
精神疾患の方の彼氏が初めて状態が悪い彼女をみて驚くのはわかりますが、まずは病気だから仕方ないと捉えて今の行動、言動まにうけないであげてください。

精神的に落ち着き、無事に出産できるようにしてあげる義務はあると思います。

無事産まれてからゆっくり話し合われた方がいいと思います。

結果誰の子供でも今は2人の人間の大切な命がかかっているのですよ。
お父様、お母様共に教育のプロだと豪語していましたが、命の大切さよりお金の大切さを教えたのではないですよね?

まずは一緒にいた責任をとるべき。彼女一人ではこのような事は起こりませんから。
    • good
    • 3

この婚約の解消は、価値観の相違だと、あなた自身が言っているのだから、彼女の非をあげつらう必要なんて、一切ないですよ。

価値観の相違は、お互い様でしかない事なのだから。
調停なりで今後の事を協議するしかないのであり、調停でカタが付かないのなら、裁判ですよ。
でね。あなたが考えなくちゃいけないのは、相手の非ではなく、自分の非なのです。
あなたのような依頼人は、弁護士に相手の非ばかりを並べ立てて相談する。ところが、実際に調停なり裁判なりになると、依頼人の非が後から後からとボロボロ出て来る。そのことに弁護士は、前もっての準備が出来ていないので、対処が出来きずに、依頼人を信用しなくもなるから、仕事も投げやりになる。で、負け、ですよ。あなたのような依頼人は、弁護士が役立たずだと、今度は弁護士の非をあげつらう。
敵と闘うのなら、敵の思惑を知らなくちゃいけない。敵の思惑とは、あなたの非なのです。自分の非は、なんであるのか、その事への法的な制裁から自分を守る為には、
どうすれば良いのかを、弁護士に相談なさる事ですよ。
で、相手の非があったからといって、あなたの非が帳消しになるような事は、ありません。お互いに発生した慰謝料が結果として、相殺されるという事はありますでしょうがね。また、彼女が妊娠中であり、その妊娠の経緯や、リスクのある妊娠の経過があるなかで、妊娠中に婚約を破棄された事を鑑みれば、彼女に相当な精神的な負担がかかる事は、容易に想像出来る事でありますから。それを相手の非だなんだと、責め立てる道理なんて、通りませんよ。ましてや、彼女の生い立ちが彼女の非なんだ、なんて事が通る訳がありません。
あなたは自から彼女を選んで、彼女との妊娠を望み、結婚を望んだのです。けれど自分の思い通りのものではなかったので、全てを破棄したい、というだけの話しでしょう?
で、あなたの今後の為にも、言い添えますけれど、どんな女性を相手に結婚しても、妊娠しても、夫婦の価値観の相違というものは、揺るぎなくあるものですし、妊娠出産前後の女性は、攻撃的になるものですし、情緒的な不安定さを発現させるものです。どのような夫婦にも、必ず離婚の危機が来ます。それを乗り越えられない者は、家族を持つ覚悟と、その資質が足りないのです。覚悟と資質がないのに、欲しがったから、このような問題が生じたのです。
だから、全ての人に、謝れ。
    • good
    • 9

一言、彼女に謝罪してあげてください



妊娠中の女性はホルモンのバランスが
崩れやすいので精神的に不安定になりがちです

その上、婚約破棄、子供は取られてしまう
結婚をしたい相手から突き放されてしまっては
言ってはいけないことまで言ってしまってますが
そこまで彼女は心がボロボロなんです

妊娠中、男性はホルモンのバランスは崩れませんよね、だから何故彼女がここまでのことを
言ってしまうのか、想像できないと思います

あなたが言っていることは正論でもあるし
弁護士さんに頼めば、確かに有利です

でも彼女の意見は聞いてあげられませんか?
妊娠、婚約までしてたのに…
どんな価値観の違いかわからないですし
進み状況もわからないですが

あなたの文章を読んでいると
自分の正当化のためには何でもする
といった感じで
思いやりを感じません

結婚を決めて、不妊治療までしてくれた
相手なのに…
夫婦になるにはある程度の価値観の違いや
相手のマイナス面も含めて認めていかないと
いけないのに
彼女はあなたよりしっかり結婚を考えていたからこそ、ボロボロになってしまっていると思います

妊婦を不安定のどん底まで落としてまで
楽になりたいですか?

心の底から謝罪して、まずは彼女が落ち着くこと
赤ちゃんがら順調にお腹の中で育ってること
出産を控え、焦る気持ちもあるとは思いますが
とにかく精神状態が落ち着く方に全力をつくし
冷静に話し合いをしていくことは難しいでしょうか?

同じ女性として、婚約し妊娠中でここまで
つきはなされてしまったら、まず冷静では
いられない気持ちわかります
そこを組んで差し上げて、あなたの主張も
伝えていくべきだと思います
    • good
    • 6

まだ続いてたのか。

また補足も読んだけど、彼女は私のような素人にも「精神異常」であり「病気」だと思うよ。
契約行為ができるような状態ではないと感じるので、下手なことしないでほんとすぐに弁護士に全面的に投げないといけません。
しっかりきっちり逃げないと、惨劇になりますよ。
    • good
    • 0

証拠があれば別ですが、何の根拠も証拠も無いですね。


また、今はあなたの意見のみ奥さんからの意見は聞いていません。
判断材料がそれでは不十分ですし、本当にあなたの言っている通りですか?
と普通は考えてしまいます。
ただ、本当だとして、動画や音声など証拠になるものが必要。
日記など日付で付けておくことなど。
とにもかくにも、女性の方が有利に見られるのが普通と思って考えた方が良いです。
別れるにはそれ相当な体力が必要です。
今後のアドバイスとしては音声や動画を証拠として残す事。
また、素人では無理ですのでプロのアドバイスが必要です。
私が参考にしています手続きのサイトがありますから見てみては勉強になりますよ。
http://www.tetuzuki.net/life/rikon.html
調停の手続きなどもあり分かり易いです。
http://www.tetuzuki.net/life/mediation.html
皆にも言っていますが勉強しないと理解も出来ないし上手く行きませんよ。
まずは頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女とは会話にならないので連絡はほぼライン、文章として証拠は残っています。
入籍はしていないので妻ではなく、元彼女です。
言っている内容は一致していると思います。
今後は喚き始めたら動画を撮ります、勉強になりました。

お礼日時:2015/11/01 13:32

????「彼女」が罪に問われることは、ほぼ無いと思いますよ。



マタニティブルー中の女性が「殺してやる」と言っても、まともに取り合う警察はないでしょう。
彼女が実際に、「刃物を手にあなたを傷つけた」のならば別ですが。

今の状態で、あなたが「出来れば1円も払いたくない」は通らないと思いますよ。

さっさと「手切れ金」を払って、離れるのが一番良いとは思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

罪に問いたいのではなく、減額したいのです
0円は無理かもしれませんが、正直5万円程度で十分だと思っています。

お礼日時:2015/11/01 13:19

彼女の発言行動、すべて日記にかいておくことです。


できれば証拠のために隠しビデオ、ボイスレコーダー
頑張って弁護士に提出です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日記は逆に彼女が毎日書いており、しかも小学生の頃から継続していて同棲中や旅行中でもかかさず書いていました。
今から僕が書き始めるより、彼女の日記の方が効力?が強いと友人に言われました。
親を含めた話し合いの場では向こうの母親もうちの両親もボイスレコーダーで録音しています。
毎日苦しい、や死にたいと思って日々生きているなどの脅迫ラインが届くのてそれを証拠にしようと思っています

お礼日時:2015/11/01 13:16

>元々不眠症で心療内科に通院していたのでたぶん精神疾患があるのだと思います


精神病者で責任能力がないと認定判定されればの話
なら 何を言ったってやったって罪にならないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神病者で責任能力のない人間が出産しても良いものなのでしょうか?
僕の子供ならそんな精神病者に育てさせることは法律で許可されるのですか?
僕の子供でないならどうなろうと構いませんが…

お礼日時:2015/11/01 13:10

そうは言っても、貴方が自分の子供が欲しいからと言って、治療させ妊娠させたのですよね。


彼女の言動から、貴方の子供に間違いはないのではないかと思います。
DNA鑑定をして、間違いなく貴方と親子だと決定されたら、養育費を払うはめになるのではないでしょうか。
貴方は、彼女から逃れたい為に、いろいろ書き上げていますが、一生涯親子の縁は切れず、さすれば、彼女との繋がりも一生付いてまわるでしょう。
嫌な事から逃げるのではなく、彼女を納得させた上で、次の生活新しいステップに進むのが良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

僕が欲しいと言ったからと言っても、無理やり犯したわけではないですし、大人2人の合意の上で彼女も治療しました。
養育費を払うのではなく、僕の子供と確定したら僕の実家で引き取り育てます。
彼女の様な異常な精神、環境で生きている人が自分の息子の親になれるとは思いません。
幸い彼女の実家と違い、僕の両親はやや裕福ですし、金銭的にも生活的にも余裕がありますし、父は教職、母は保育士なので子育てのプロが2人もいます。
母も男の子なら育てたいと言っていました。
それに対し彼女は「息子(僕のこと)の育て方を間違えてる人間が教育者と言うだけで軽蔑に値するのに、更に私の子供を育てたいと言う発言、精神病ですか?」と母に吐き捨てました!
車や家等のローンも我が家にはありませんし、家族間の会話はありませんが経済的にも環境的にも我が家で育った方が幸せです
彼女は500万貰えない限り納得することはないでしょう。
彼女にはヤ◯ザやヤンキー崩れの知り合いや友人が多いので、このご時世に出して来るのでは?と思っています。
出して来たら僕の完全勝利なので早く出して欲しいです

お礼日時:2015/11/01 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!