dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元婚約者(妊娠8ヶ月)に自殺?を仄めかされ、脅迫されています
・妊娠発覚し婚約、互いの両親にも挨拶、婚姻届も書いた
・妊娠5.6ヶ月の時に僕から婚約破棄
・理由は価値観の違い
・交際期間中に「カマってくれなかったら浮気しちゃうからね!」と言われたことがあったので浮気していたかも知れないからDNA鑑定しなければ認知も養育費も払わないと言ってある(相手は侮辱だ!と騒いでいます)
・慰謝料500万請求されているが、弁護士に相談したら0〜50万だったのでそれ以上は払えないし、それ以上を請求するなら調停すると言った
・予定外妊娠ではなく、不育?不妊症だった彼女に俺は自分の子供が欲しいから治療してくれ!と言って治療して貰いやっと妊娠した
・彼女実家は赤貧の借金持ち、彼女自身にも貯蓄や財産はない
・早く生活保護を受けろと常々言っている
・元々ホステスで妊娠前は酒乱に近く言葉のDVを受けていた
・妊娠3カ月で切迫流産になりかけて絶対安静、6ヶ月で前置胎盤(僕から与えられたストレスのせいと言い切られました)になり安静、現在、低置胎盤になり子宮口が開きかけてる?から安静と言われていて妊娠してから無職のまま内職する努力すらしなかった、帝王切開になる可能性もあるらしい
・↑のような体調なのと、車の免許を持っていないので現在も通院の送り迎えをしている
・出産費用など僕は支払わない
・同棲していた家から彼女が出て行く場所がないので、産まれるまでの家賃や光熱費は僕が払っていて、+月4万円食費や携帯代含む生活費を渡している(足りないと言われている)
・破棄して一ヶ月後に僕は実家に帰った

と言うのが今の現状です
今日、通院日なので迎えに行くと着替えもしておらず泣きながら
・お前の子供なんか産みたくない
・万が一お前に似てたらいらない
・成長過程でちょっとでもお前に似てきたり、似た仕草をしたら殺してしまうかも知れない
・A型だったらきっと虐待するだろう(僕がA型です)
・だから病院にも行きたくない
・死にたい
・けど私は自殺は出来ない(宗教上とのこと)、今から堕胎も出来ない、施設に出すことも出来ない、お前に預けるのも嫌
・自殺したら天国に行けない
・お父さんに会いたいから自殺出来ない、けど会いたい(彼女の父親は幼少期に他界してます)
・私がお前に何をした!?
・お前は金さえ払えば今まで通りの生活が出来るのに、私は金も貰えず産んでからの方が今よりずっと地獄だ
・お前の所為でこうなった、だからお前が私を殺すべきだ
・500万払わないなら今すぐこの場で私を殺すべき、殺してくれ
・帝王切開も怖いし、自然分娩も怖いからどっちも嫌だ
・産みたくないけど、産まれたら死んでやる!お前の家の前で!
・それが嫌なら今すぐ殺せ
・もうお腹の子供が憎くて仕方ない
・殺さないならいつか殺してやるからな!
・覚えとけよ、絶対に絶対に許さないから、どんな手を使ってでも復讐してやる
と気が狂ったように言われました
病院に行かないなら帰ると言ったらまた怒り出し、結局病院には行きましたよ
元々不眠症で心療内科に通院していたのでたぶん精神疾患があるのだと思います
今日、病院でたぶん鬱だからと先生に心療内科を勧められていました

彼女のこの発言により、慰謝料は50万より減額出来ますか?
彼女の発言は脅迫になりますか?
僕の事を殺すとも言ったので殺人予告ですよね?
以前にも僕がいつか結婚しても二度と子供を望むな!もし子供が出来たら嫁もその子供も殺してやる!と言われました。これも脅迫になりますよね?
弁護士費用もこれから掛かるので(今は法テラスを利用しています)出来れば1円も払いたくないです
彼女の自殺発言、殺して発言、殺す発言は僕に有利になりますか?
まさか彼女が有利になることはないですよね?

質問者からの補足コメント

  • 返事ありがとうございます
    現在、仕事が忙しく両親が弁護士を探してくれています

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/01 12:41
  • 妊娠するまでは酒癖は悪いけど美人で料理上手、家事も得意、口は悪いけど話上手、僕に惚れ込んでいて(これも相当重かったです)そこそこ良い子だったんですが…
    妊娠してからと言うもの、こんな女に関わった自分を日々悔やんでいます
    カトリック?を信仰しているらしく、自殺は出来ないそうなので死ぬ死ぬと言ってもスルーするつもりです
    やはりDNA鑑定は大切ですよね!最悪、僕の子供だったら彼女は精神的に異常な元ヤンですし、幸いにもお腹の子は男の子なので親権を奪い、僕の実家で僕と両親で育てる予定でその為にも弁護士を早く探さなければならないと思っています
    親を交えての話し合いは録音しているのですが、質問した会話は録音していません
    しかし、質問後スグに彼女が失神を起こし入院、あり得ない罵詈雑言のLINEが届いていたので証拠として叩きつけてやります
    弁護士代は借金してでも用立てます
    ありがとうございます

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/01 12:51
  • 初めての質問で、お礼と補足を間違えて投稿してしまいました、申し訳ありません。
    質問した翌日に彼女が友人とランチ中に僕からのラインを見て(と主張している)失神、パスタに顔面から突っ込み、店側が救急車を呼んで搬送され、入院しました。
    病状?は切迫早産、妊娠糖尿病、鬱病、低血圧、貧血、精神的な三半規管の異常?だそうで、24時間点滴です。
    彼女曰く全て僕のせいだそうで、入院当日から罵詈雑言のラインが絶えません。
    また、アレコレ持って来てと偉そうに指示され嫌気がさしました(彼女の家の鍵を持っているのが僕だけなので)
    入院中、入院費用を払えとも言ってきます。生命保険等に加入していないのは彼女の責任ですし(妊娠後、僕が保険料を支払ってくれないので解約せざるを得なかったと言っていますが、なぜ僕が払うという思考になるのか…)高額医療保険は使えるが、健康保険料を妊娠してから滞納しているらしく(彼女の母扶養→

      補足日時:2015/11/01 13:44
  • →彼女が今まで母親と弟の三人支払っていたようで、三人分の18万も滞納しているそうです)限度額認定証は使用できない、だから支払えと言われました。
    滞納も僕の責任ではありませんし、入院も僕の責任ではありません。
    折半しろ、と言いましたが、彼女の言い分は高額医療費分の健康保険代は今まで自分が支払ってきたお金だから、実費の分はあなたがら払う、これは折半ではないのか?とトンデモない理論を言っています。
    入院費用が支払えないなら退院しかない、入院しておくか退院するか決めてくれと責任を僕に擦りつけて来ました。
    一応、入院している本人の意思だろうけど、月を跨いでまで上がる入院費は支払えないから退院したら?と答えました。
    病院側は彼女の現在の危険度?(子宮頸管とやらが短く、早産の可能性が高い)から退院は許可出来ないが退院したい人を無理やり止めることも出来ない、退院するなら自己退院で自己責任と言われました→

      補足日時:2015/11/01 13:52
  • →仕方なく昨日同意書にサインしに行きました。主治医に何度も危険の説明をされて「ご主人はそれで本当に良いんですね?」と言われて腹が立ちました。僕は関係ないのに。
    同意書欄に患者との続柄、胎児の父と記入しろと言われ記入しましたが、これが何か証拠になってしまうことはないか、と今になって怯えています。
    退院となり、彼女には自力で(タクシー代渡しました)帰宅して貰いました
    帰宅後からまた体の不調を訴えてくるので、自分の親に言えば?と言ったのですが心労で吐血?しておりそれどころではない、母の体調が悪いのは僕のせいだそうです。
    一応、10月分の入院費は一括で支払いました。
    しかし、再入院となった場合は支払う気はないので今後は入院と言われても拒否して貰う予定です。
    長々と愚痴ってしまい、すいません
    とりあえず、彼女は出産までに慰謝料を
    払え、産まれるまでに全てを片付けろ!と言っていますが、彼女の→

      補足日時:2015/11/01 13:59
  • →今の体調では不可能に近いですし、何かあったら彼女の命にも関わる様なので、万が一のことがあれば先に支払って彼女が他界したら支払った意味もなくなると感じています。
    なので、彼女は嫌がっていますが、産後にじっくり時間をかけて調停し、鑑定もし、彼女に降参させようと思っています。
    今は触らぬ神に祟りなし、何かして危険が及んで僕のせいになったら困るのでそっとしておくつもりです。
    彼女の女友達に散々罵られたので、ここでももっと罵られ悪者になるのかと思っていましたが、建設的な解答が多く助かりました
    ありがとうございました。

      補足日時:2015/11/01 14:04

A 回答 (14件中11~14件)

弁護士に相談された方が良いかと思います。

もうその段階まできてしまっているように感じますよ
    • good
    • 1

恨みを覚えた婚約者に同情します。



殺されても仕方ないでしょう。

第一子供がもっと悲惨でしょう。

原因はあなたです。
責任とって悩んでください。
他人ではどうにも解決できません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぜ、殺されても仕方ないのでしょうか?妊娠したら何しても許されるのですか?本人にも妊婦だからって何でも許されるのか?と言うとまた発狂されました
僕の子供だとしたら、彼女に育てられることは悲惨でしょう
生活保護受給の低学歴、彼女の友人もDQNだらけ、そんな環境で育つことが我慢ならないので、鑑定結果後は僕の実家で育てる予定です
が、何があってもお前に子供を渡すわけがないだろ!と言われました
僕の子供なんかいらないと言ったのな何たる矛盾…
もう会話が成立していません
責任を取るとすれば、僕の子ならば子供を
引き取ることだけです
彼女に対して何かを施す必要があるのでしょうか?

お礼日時:2015/11/01 12:57

No.1さんと同じです。



弁護士に頼まないと素人ではとても手に負えません。

とんでもない女性と関わりを持った様ですね。

異常な霊的なものを感じます。

子供は、本当に貴方の子供かどうか、、を調べることも大事です。

彼女が発した言葉は、録音してますか?

日本の裁判は、証拠主義を取ってますので。

貴方の一生を左右する大事な事ですから、弁護士費用をケチらないで下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

すみませんけど、弁護士に相談されてください。

ちょっと怖いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!