プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガキの頃、素晴らしい成績を収めていたであろう
教員免許を取得されていた縁故教師たちに、先の大戦で
日本は負けて正解だったと!軍国主義でなくなって
良かったと!教育されたが、そもそも論で日本が、
清国(現中華)や、その他アジアやアフリカ・中東・
南北アメリカ同様に全世界地域が白人国家(フランス・
イギリス・ドイツ・ポルトガル・ベルギー・イタリア
・スペイン・(アメリカ・ロシア))への利益上納植民地
だったら21世紀の今の世界常識で人種民族への差別禁止や
道徳的社会は(先進国と1部国家)存在していただろうか?

もしくは、日本がアメリカに突き付けられた、
合衆国及日本国間協定の基礎概略(ハルノート)を受け入れて
日本国力の衰退を白人国家に指折り数えられて弱体して
行ってたら、結局は戦わずして、アメリカの占領下に敗戦後の
占領状況より酷い有様に成り下がったのでは?

【ハルノート】
1) 英中日蘭蘇泰米間の不可侵条約締結、2)仏印の領土保全、3)日本の中国印度支那からの撤兵、4) 日米の中華民国の承認、5) 日米の海外租界(と関連権益の放棄)、6) 通商条約再締結のための交渉開始、7) 米による日本在外資産凍結解除、8) 円ドル為替レート安定に関する協定締結、9) 第三国との太平洋地域における平和維持に反する協定の廃棄、10) 本協定内容の両国による推進。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    なぜ、優秀な成績を収められてラッキーにも
    生産性を全く追及されなかった元公務員で
    自由人らしい方は、左脳がキムチウジで侵され
    ているのかな~?w
    なぜ質問を左翼思考・売国思考に捉え、ミスリード的に
    回答を答えるアル?
    滅茶苦茶な論理を押し付けないでね^^

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/30 00:40

A 回答 (12件中1~10件)

歴史って言うのは、その事実を受け入れるしかないのです。


信長が戦国時代を統一して良かったのか?秀吉で良かったのか?徳川幕府の鎖国は良かったのか?明治維新はあれで良かったのか?
そして太平洋戦争は負けて良かったのか?
 と言う論理になります。
 歴史を学んだ人間なら太平洋戦争で日本が勝つ何てことはどうやっても仮定することは出来ません。
 日本が勝つと言うことは日本がアメリカ本土を爆撃すると言うことです。どうすればそんなことが想像できますか?
 もしも日本が勝っていたらなんて考えること自体が全くばかげています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

端から論理が破たんしてまっせ!
>もしも日本が勝っていたらなんて・・・
何て言ってないニダよ><
戦前、欧米優越主義による民族差別
・人種差別に対して唯一、差別撤廃を
国際的に訴えていたのは日本であり、
日本国以外に欧米諸国へ人種差別の
問題提議は行っていない事実に対して、
なぜ、現在それが黙殺されているのだ?
なぜデタラメ共産独裁国家と起源説捏造歴史国家
以外の何十年・何百年と欧米列強下に置かれていた
全東南アジアの諸国民から日本は、日本人は、
こんなに愛されているのだ?
日本語を理解するニダー!!
長らく、捏造マスコミによって隠されてきた、特に
アジアにおけるcoolJapan(日本ブーム)を
理解するニダー!!

お礼日時:2015/10/29 20:40

No.10です。


「何度も記載させんな!ネタ・ソースを示せないのであれば、回答してくんな!!」
→自分で調べなさい。自分で調べられないのなら友達に聞きなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度だが、
素晴らしい書籍しか読んでいないお前がそのような
書籍を推奨するなら題名『何々』の何ページから
何ぺ-ジまでの間に書かれているこの文面『○○』や
この書籍、あの書籍、その書籍にも同じような記載が
あるなどと複数の例をあげないと何ら意味がね~よw
何に感化されて、そのような思考を持ったのか!?
理解出来ね~つの!!
日本語が解らないのなら回答は要らんつってんだろw
もう何度の同じことの繰り返しなのか?もう飽きた・・・
おBAK〇ちゃん さいなら

お礼日時:2015/10/28 00:04

No.8です。


「何ら示せないBA〇Aをブロックしない俺って大人だね~^^」
→どこが大人かな?
「俺は、ただこの質問に対する回答が欲しいだけなのだが」
→大丈夫、他の回答者へのコメントをみても十分に自己主張している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クイックな反応、お見逸れ致しやす^^
何度も記載させんな!
「ネタ・ソースを示せないのであれば、回答してくんな!!」
だ!!
実は、示せないんだろ^^分かってるでw
早くググって、カウンター回答しないから
B〇KAがバレルんだよ^^

お礼日時:2015/10/27 20:45

「人間万事塞翁が馬」


幸せが不幸に、不幸が幸せにいつ転じるかわからない。
過去にどれほど悪い事があっても、現在及び未来を良い
物に転じる事はできるし、逆も有り得ます。
そもそも、過去を変える事はできないので、あの時こう
していたら、今頃どうなっていたかを論じるのは無意味
だと思います。
重要なのは、どういう未来をめざし、その為に何をする
べきかを考える事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いみわかんね~

お礼日時:2015/10/27 18:38

No.7です。


私は極右でも極左でもありません。
「すまない、中国共産党日本支部の・・・・・突き進んでいる善意の回答者様にお伝えしたい!」
→そもそも、あなたの質問の意図は自己主張であって質問ではありません。
このサイトの規約違反なのですよ。
私は削除依頼などしませんが、あなたの他の質問に回答がつかないのは、回答者の方々があなたの自己主張にうんざりしているからですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>日本が最近のイラクやリビアのような独裁軍国主義の国だったということです。
それが破壊されて、日本は開放された自由な国になったのです。
↑これ、だれの回答じゃない意見だったかな~?^^
この自らの意見を無視して、
>そもそも、あなたの質問の意図は自己主張であって質問ではありません。このサイトの規約違反なのですよ。
↑よく言えるものだと感心するよw
1部の書籍だけで、それが真実であると
判断するには、朝日新聞的思考が必要だね!
だが、最初の意見のネタをまだ1つも示していないのに
自分の意見が正しいと言い張る貴方は素晴らしいよ!
俺は、ただこの質問に対する回答が欲しいだけなのだが、
なぜか、質問文にイチャモンを付けて来てその正当性を
何ら示せないBA〇Aをブロックしない俺って大人だね~^^
ネタ・ソースを示せないのであれば、回答してくんな!!

お礼日時:2015/10/27 18:37

No.5です。


「マナーが悪い質問と判断しつつも食いついて来たのはお前だろうが^^」
→食いついたのではなく、視野の狭さを指摘してあげた、ということ。
「お前が何に対して、日本が中国のような独裁強権国家だったという結論つけた書籍を俺が探す!?意味分かんねーw」
→今まで少ない情報にしがみ付いているからです。
「無数にある極左あるいは東京裁判正当論を書いた捏造歪曲書籍から抜粋し見つける事は不可能ニダー」
→選別する能力の問題でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>選別する能力の問題でしょう
・極左の脳内思考なんてわかんな~いw

すまない、中国共産党日本支部の日本共産党と
北朝鮮による日本人拉致解決を遅らせに遅らせ
まくった北朝鮮日本支部の社会党の残党で構成
される社民党の域がバッチリ掛っている日教組
の教育で素晴らしい教育結果を現在も迷う事無
く、突き進んでいる善意の回答者様にお伝えし
たい!意味の無い何らネタ(ソース)を示せない
AHO-で無意味な回答は要りません
頼むから意味なない回答をしないでね^^

お礼日時:2015/10/25 22:57

>日本が他国同様の植民地であれば



前提からして間違ってます。
 
今の日本は「植民地」という名を使わない奴隷国です。
 
「植民地」としてしまうと、ユダヤが自分たちで作った「人権w」に反するし
独立運動を起こされて面倒だからです。

今は新たな奴隷制度、「奴隷に奴隷と気付かせない」奴隷制度が行われている最中です。

今のところ大成功ですね。

TPPの成立の報道にノーベル賞をぶつけて、それ一色の報道を信じてる奴隷ばかりですし、
前後のラグビーゴリ押しもあからさまでおかしいのに気付けない奴隷さんばかりですし。


まずは日本が奴隷国であることを自覚することから始めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在の状況を聞いているのでは、あ~りません
質問をよく見るのだ!理解出来なきゃー食いつくなw

お礼日時:2015/10/25 05:34

No.4です。


「日本語が解らないアルか? ネタを見せてくれと明記したはずだが!」
→回答の意図が理解できない模様。
そんなことをマナーの悪い質問に対して、いちいち丁寧に書いてあげると思うか。
自分で調べなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マナーが悪い質問と判断しつつも食いついて来たのはお前だろうが^^
お前が何に対して、日本が中国のような独裁強権国家だったという
結論つけた書籍を俺が探す!?意味分かんねーw
無数にある極左あるいは東京裁判正当論を書いた捏造歪曲書籍から
抜粋し見つける事は不可能ニダー
最初っからネタもソースも示さない(示せない)、ただの受け売り情報は要らないよ

お礼日時:2015/10/25 05:30

No.1です。


「日本が中国のような独裁強権国家だったというネタを見せてくれ!」
→戦前の軍部、特に陸軍の凄さをよ知らないようですね。
政府も軍部の圧力下にあったのは周知の事実です。
そういう書籍をほとんど読んでいないようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本語が解らないアルか?
ネタを見せてくれと明記したはずだが!
おまえの脳内妄想やファンタジー思考や
戦前から国家転覆を目論んできた社会主義者
推奨の偏った書籍だけ情報など聞いてないのだよ
くわえて、開戦以前も軍政だったとしか書いていない
素晴らしい書籍しか読んでいないお前がそのような
書籍を推奨するなら題名『何々』の何ページから
何ぺ-ジまでの間に書かれているこの文面『○○』や
この書籍、あの書籍、その書籍にも同じような記載が
あるなどと複数の例をあげないと何ら意味がね~よw

お礼日時:2015/10/24 10:38

質問者様の言う「先の大戦で日本が負けて良かったと教育された」のは私も同じですが、これは主に日教組の主張である「教え子を再び戦場に送るな、青年よ再び銃を取るな」というスローガンからきているものです。



この主張は、1951年の中央党大会で採択されたもので、太平洋戦争への学徒出陣や小中学生の軍事教練などへの反省から生まれました。
この是非については、本論と関係ありませんので論じませんが(私は教師があまりにも左翼思想を押し付けるのは反対ですが)これらの考え方は、あくまでも敗戦した戦後に生まれた考え方です。

つまり、ご質問にある「そもそも論」は成り立ちません。
戦前には、負けてよかったという考え方は教師ですらもっていなかったからです。逆をいえば、教師ですら戦争推進派が多かったため、学徒出陣や軍事教練などを許し、太平洋戦争に突き進んだ、ともいえます。

ですから、戦前の(教師を含めた)価値観ではハルノートを受け入れることはありませんし、明治以降の日清・日露戦争を否定することもありませんでした。当然に朝鮮併合は受け入れられ、満州国設立は誇らしいこととして教えられ、日中戦争は、由々しき考え方の中国が日本帝国の邪魔をしている、と教えていたわけです。

ですから、そもそもは成り立ちません。ご質問の内容は「日本が戦争に負けた結果」出てきた考え方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の主旨をご理解下さい。

お礼日時:2015/10/23 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!